アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いい年したニートです。
もう5年ぐらい働いていません。

バイトしようと思うのですが、いい年してバイトかよとかいい年してこんなことも出来ないのかよ
とか思われたり、言われたりすると思うと、、

足がすくんでしまいます。

どうすればいいでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

今すぐ行動にうつした方が良いと思います。


足がすくむからと躊躇しているうちに
せっかく沸いた意欲も薄れ、また5年ぐらい経過してしまいます。
バイトを始めたら、もしかしたら貴方が心配されているように周囲に思われるかも知れません。
でも、そんなの想定内ですし恐れる事はありません。
仕事を覚えてしまえば、
周りと何の違いも無くなっていきます。
もし、今踏み出そうとしてるバイト先でつまづいても、心配はいりません。
挫けず、次のバイト先を探せば良いのです。
動いているうちに自分に合った環境が見つかります。
とにかく、動き出して下さい。
今よりは、必ず良くなります。
応援しています。
    • good
    • 6

ニートのくせにプライドを持ってどうするんだよ、


プライド捨てれば応募はできる。
いい歳こいてなんて、あなたと同世代の非正規はみんな言われている。
働いていてプライドが崩されるのならわかるが、
普段働いてもいない奴のプライドなど最初からないことに気付こう。
どうしても嫌なら在宅バイトさがせばいい。
探す時間はある。
    • good
    • 0

生きてるうちに死を経験しなかった人は、本当に死んだときに魂が腐ってしまっている。


死して成れ。死ぬくらいの無謀な冒険をして、初めて世界は変わる。

というようなことを、ミヒャエル・エンデがどこかに書いていました。

バイトの求人に応募するのを、あるいは面接を受けるのを、死ぬことだと考えてください。
さあ、これから死ぬぞ。今日は死ぬには良い日だ。
激戦地に突っ込むベテラン軍人の心境です。

「お前ら、永遠に生きたいと思ってるのかっ」と言って突っ込んて行方不明になったアメリカ軍人がいたそうです。硫黄島かなんかで。

どうでしょう。勇気が出ましたでしょうか。
話が進んでしまえば、あとはエスカレーターで行けますよ。
他人に悪口を言われても、その時には何も感じませんから大丈夫。
というか、そういうのを相手の前で言っちゃうのって、かなり仕事ができない人っぽい、なんですけどね。
むしろ心配してあげてください。

ようく考えてください。相手はあなたの体に傷ひとつつけることができませんから。
そんなことやっても特にならないので。

どうでしょうか?
    • good
    • 4

大きな工場とか警備とかパチンコ屋さんなら


そこまで心配しなくていいです。
ダスキンとかもいいかも
https://job.duskin.jp/kansai/
    • good
    • 0

職種を選ぶのが一番いいのですが。


ニートでなくても転職とかすると同じ気分ですよ。
たとえ5年仕事に就いてない時期があったとしても。
仕事も普段の生活もさほど変わらないと思います。
悩む必要ないと思いますが。
バイトでも仕事ですので、堂々と。
自分に合わなければ何度でも新しいバイトを見つけるだけでいいです。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A