電子書籍の厳選無料作品が豊富!

働いている歯医者が片付いていないんです。どういうふうにしたらいいか悩んでいます

未経験で歯科助手として働きはじめました。
先生は穏やかで仕事も丁寧に教えてくれ、働きやすい環境にあると思っています。
・・・ですが、院内が散らかっています。
器具やユニット周りはきちんと消毒、滅菌はされているのですが、患者さんの目につくところに古新聞や資料、ダンボール、セメントの袋までがとっ散らかっていてせっかくの広い診察室が台無しなんです。
使っていないユニットが二つあるのですが、その上にも荷物がうず高く積まれていて仕切りもないので丸見えになっています。

いつの古新聞だろうと思ったら、2000年のものでした・・・。
待合室の雑誌も見てみたら、2000年の週刊誌がありました。

前任の方は片付けをしなかったようで、先生も高齢の方なのかあまり片付けに無頓着なようです。

診察室の掛け時計も止まっていました。断ってから電池を外してみたところH16.4交換と記録が・・・長い間放置されていたようです。

嫌で辞めるのは簡単ですが、未経験で雇ってもらったので仕事内容を勉強して覚えるまでは辞めたくないのです。

先生に失礼のないように、大掃除をするにはどういった行動をとったらいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

質問者さんがいちいち聞きながらかたずければいいですよ。

「不要な新聞や捨ててもいいですね。」ぽい
「この資料はかたずけてもいいですね」ひょい。
「セメント袋はみっともないので裏にかたしときますね」ひょい。

てな感じで。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました

片付けてもいいですか?と聞いたら、触らないでといわれました汗
気をつけてこっそりと片付けたいと思います