アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

問の読み方にブンとありましたが、使い方を教えてください。

A 回答 (2件)

かなり長い人生を送っているオジサンですが、「問」とブンとよむことは経験したことがないですね。

門構えの漢字でブンと読ませるのは「聞」以外に知りません。

ただし地方の地名や人名なら、そう読ませる可能性があります。

ご覧になったその元データ(問をブンと読ませる)がネット上にあるなら、あるいは辞書などにあるのでしたら教えて下さい。
    • good
    • 0

 “ぶん”というのは初めてです。


 “もん”ならばみなさんもご存じですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!