プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
僕は高1なんですが、小6、中1にかけて、たまにお風呂に入らなかったことがありました。(一ヶ月に2,3回で、連続ってことはなかったです)
そして、中2にあがってインフルエンザにかかり、4日間風呂に入らなかったことがありました。
そこから、体臭が出てきてしまいました。
そのツギの日に、いきなり、「お前なんかウンコくさいぞ。」
っていわれました。
そっから、最悪な日々が始まりました。ここは省略しますが、、、
それで、今にいたってもまだ体臭が残り、とてもつらいです。
何度か臭いが変わることがありました。
サクラモチのような感じのときもありました。
今は、足の臭いのような、靴箱の臭いのような感じです。

どうすれば体臭は治せるでしょうか・・・
ココ1ヶ月ぐらいは、野菜をかなり食べるようになり、肉はできるだけひかえてきましたが、中々消えません・・・

本当に助けてください・・・
よろしくおねがいします。。。

また質問等あれば、書かせていただきます。

A 回答 (5件)

若いのに大変ですね。



私も加齢臭(オヤジ臭)で娘に毎日のように言われてかなり参っていました。
私の後のトイレなんかは最悪で、メチャメチャスプレーする始末。

で、同僚に「便のにおいはもちろん、加齢臭まで消すお茶があるぞ」といわれて
初めてニンジン葉のお茶を飲みました。
3~4日後から効果が出てきて、今では加齢臭もほとんど臭わなくなったようです(自分ではわかりにくいですから)
日刊ゲンダイの記事も出ていましたので、信用して飲んでみました。

よかったら参考にしてみてください。

参考URL:http://rasoo.net/
    • good
    • 0

体臭の原因には皮脂腺・汗・病気が原因で発生するもの(糖尿病など)があるようです。


また便秘でも体臭が発生するようです。
詳しくは参考URLをご覧ください。
治療法等も書いてあります。

参考URL:http://www.tisyu.net/kotu.html#a01
    • good
    • 0

体臭って普通自分で分からないモノではないかな


耳鼻科で診てもらった方が良いと思われます。
    • good
    • 0

ワキガなどはどうですか?


白いシャツのワキの部分が黄色く汚れていたり、耳垢がベトついてるということはありませんか?

そういった事でなければ、そのくらいの年齢の男子でしたら多かれ少なかれ体臭はあると思いますよ。
お風呂に入らなかった事が原因ではないと思いますし、あまり神経質にならなくてもいいのではないでしょうか。
これからは寝ている間にもかなりの汗をかいていると思うので、
出来れば朝出かける前にシャワーを浴びるなどされてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

若い時は体臭って人生で一番出る頃のようです。


風呂に入らなかったのがきっかけではなく、もはや体質といえるものだと思います。

数ある匂い消しの中で最強なのがファブリーズの緑茶成分のです。
焼き肉屋に行った後、頭の上からかぶると匂いを消してくれます。
へたに香水とかつけるよりましかなって思います。

食べるものも野菜中心に変えてきたのでしたら、ある程度は消えるでしょうけど、男の子ってやっぱりみんな独特の香りはしますよ。女より体臭はあるなって毎回思いますが、風呂に入ってない臭い匂いでなければみんな気にしないと思います。

あとは、皮膚科が美容外科で相談するか。ですね。

けれど糖尿病とかで体臭がきつくなってしまうことがあるらしく、当人もそれを気にしてうつ病になってしまうケースがあるそうで…。
気にしすぎると精神面で参ってしまいそうですので、本当に悩んでるのでしたらお医者さんに相談するのが一番いいと思います。
相談するだけでしたら、皮膚科とかなら保険が利きますし……。
悩みすぎてるつぼにはまる前に、専門家にちゃんと相談した方がいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!