プロが教えるわが家の防犯対策術!

16歳から塗装関係を、26歳のころ独立して今年43歳になります、家庭の事情で高校には行っていません、不況で塗装関係の仕事が少なく会社経営をやめようかと思いますが、低学歴で、他の職業の経験のない私に何をすればよいのかわかりません、今の時代私のような者が通用するのでしょうか

A 回答 (2件)

同世代で似たような仕事をしています。


仕事がなくてしばらく店じまいをしようかなと思っているのは
同じようなところです。

とりあえずは、規模を大幅に縮小して一人でできる仕事を探すとか、
自宅を倉庫兼事務所ということにするとかで賄えませんか。

世界的な不況でしばらくはこの状況も続くでしょうが、
建設関係の不景気はどこも同じですので、アルバイトもなかなか
難しいような状況です。

しばらくはある仕事。使ってもらえる仕事にくらいつくしかありませんので、
この辺は会社経営の経験を活かして、とにかく先様の満足のいくような
結果を出せるように奮闘努力するしかなさそうです。

なんとかなる。。ではなく、なんとかしないといけません。
一芸に秀でたものは多芸に通じるものがありますから、
卑下することなくチャレンジしてください。
    • good
    • 0

>16歳から塗装関係を、26歳のころ独立して今年43歳になります



自営辞めるのは・・・貴方自身の判断ですよね!

以下、YES
   への回答例

私には自慢できる“経歴”に見えましたが・・・
「自己責任」
が身に付いてる貴方は、外見上どんなに、汚い・臭い・人の嫌がる仕事でも、笑顔のYESで続ける事が出来るでしょう!

今の時代
些細な事で、不平不満を言う人間が職に就けないのだと想いますよ、こんな時期だからこそ学歴は関係無と私は考えますが・・・。

短い文面から勝手に想像する限りですが、、貴方が近くに居たらうちの会社で働いて欲しいくらいです!


(同世代)より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し頑張りたいと思います、
気持ちが楽になりました
有難うございました。

お礼日時:2009/05/26 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!