プロが教えるわが家の防犯対策術!

就職する為健康診断を受けなければいけません。
今保健書がない為できないと思い、就職後にしようと思っていたのですが、健康診断は保健書が適応されないと聞きました。
就職するのは明後日で、明日時間がありません。

そこで地元の保健所に訪ねてみると、そこの保健所では就職用の健康診断をしていないと言われました。しかたがないので別の保健所にも電話したところ、そこでもやってないとのことで、さらに、保健所では健康診断は行っていないとのことでした。

インターネットで調べると保健所で健康診断をした人が多いように感じられましたが、今年からできないようになったのでしょうか?それともたまたま電話をかけた保健所ではできないという意味だったのでしょうか??

A 回答 (1件)

最近の保健所では一般的な健康診断書の発行を辞めているようですね。


近くの大きめの病院で即日発行可能かどうを聞いて、その範囲内の検査を受けてください。

http://www.pref.kagoshima.jp/kenko-fukushi/kenko …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、内科で見てもらいました。

3~4年前から保健所ではできないようになっているみたいですね。

お礼日時:2009/06/30 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!