23歳 都内 女です。
現在、税引前210,000円、1年更新の契約社員として働いています。(一般事務)
現在、関連会社からかわいがってもらっていて
そこから
「派遣でうちに来てくれ」とよく言われます。(一般事務)

正社員なら喜んで行くのですが
契約社員から派遣社員になるメリットはあるのでしょうか?
時給は1,500円で7.5H×20=225,000円
3ヶ月更新
で今より少し高くなります。(交通費は出してくれませんが大してかかりません)

とくに結婚の予定はありません。(彼氏もいないです)
うまく利用されて切られるのがオチなのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

総務です。

「今、1年契約の社員がいるだけどさあ、そろそろ切りたいんだよね。
 オトコでも作られた日にゃあ、すぐ辞めたり、面倒なんだよね」
「じゃあ、ウチで派遣で引っ張るよ。 3ヶ月で切れるし。
 1年契約を蹴るんだし、そっちから見たら裏切り者だから
 戻って来させる義理も無いでしょ?」
「悪いね。 じゃあ頼むよ」

辛口で申し訳ないけど、ホントにある話だからね。
よーく考えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

「派遣でうちに来てくれ」は、内心では、

(今忙しいので手伝ってほしい。でも仕事が減ったりしたら、派遣契約満了で打ち切りにしてほしい。)、かもしれません。

派遣の立場など非常に弱いものです。まだ契約社員なら正社員に比べて準社員的なところもありますが、派遣は外部からの一時的なヘルプです。慎重にされたほうがよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

都合のいいように利用されて終わりそうですね。参考になりました。ありがとうございます。

給料が上がるなら十分メリットがあります。

社会保険はどうですか?考慮してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。