以前、フィリピン人の知り合いに、
イエマ?という名前の、キャラメルのようなお菓子を作ってもらった
ことがあり、それがとてもおいしかったので
自分でも作ってみたいと思うのですが、
その知り合いにはもう連絡が取れなくて・・。
作り方をご存じの方がおられましたら教えてください。
お願いします。

A 回答 (1件)

僕もこれは大好物です。

作り方はとても簡単ですよ。

1.シチュー鍋でコンデンスミルクと卵黄をかき混ぜます。
2.中火から強火で煮つめ、固まるまで休まずかき混ぜ、固まったら鍋から取り出して冷やします。
3.ピラミッド形に成形してセロハン紙で包めばOKです。

カロリーが高いので、健康のためには食べ過ぎないように注意してください。ちなみにイエーマ(Yema)の意味は卵の黄身のことを言います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。
教えてくださってありがとうございます!
イエーマという名前なんですね。
早速作ってみます!・・・上手に作れるといいんですが。(笑)
食べ過ぎないように気をつけますね。
本当にありがとうございました。