以前、フィリピン人の知り合いに、
イエマ?という名前の、キャラメルのようなお菓子を作ってもらった
ことがあり、それがとてもおいしかったので
自分でも作ってみたいと思うのですが、
その知り合いにはもう連絡が取れなくて・・。
作り方をご存じの方がおられましたら教えてください。
お願いします。

A 回答 (1件)

僕もこれは大好物です。

作り方はとても簡単ですよ。

1.シチュー鍋でコンデンスミルクと卵黄をかき混ぜます。
2.中火から強火で煮つめ、固まるまで休まずかき混ぜ、固まったら鍋から取り出して冷やします。
3.ピラミッド形に成形してセロハン紙で包めばOKです。

カロリーが高いので、健康のためには食べ過ぎないように注意してください。ちなみにイエーマ(Yema)の意味は卵の黄身のことを言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。
教えてくださってありがとうございます!
イエーマという名前なんですね。
早速作ってみます!・・・上手に作れるといいんですが。(笑)
食べ過ぎないように気をつけますね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/05/30 00:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフィリピンのブロードバンド環境について

知人が仕事で日本へ来ています。
現在日本で生活をしていますが、母国の家族と手軽に連絡する為スカイプで通話したいとの事です。友達からIP電話の話を聞いたようです。

彼の母国はフィリピンのミンダナオ島でパガディアンというエリアだそうです。ブロードバンドの環境はある程度整っているのでしょうか?
また整っている場合、一般家庭の収入レベルでも導入できるのでしょうか?
ご存知の方おられましたらご教示お願い致します。

Aベストアンサー

 当方はフィリピンに長く住んでいます。フィリピン全国を旅行していまして、パガディアンにも一度行ったことがあります。一応サンボアンガ・シブガイ州の州都で、結構な都会です。

 確かに一般家庭ではパソコンを買って家庭でインターネットに接続するためにはそれなりにお金がかかるので負担が大きすぎるかもしれませんが、日本で働いて仕送りをしている場合でしたら、HP社などのWindowsVista(OEM)+液晶ディスプレー+コア・2・デュオのセットの新品でも3万ペソで買えますし、他の方が書かれているようにDSLの384KBのスピードの線が毎月1000ペソ程度の固定料金でインターネットに接続できますので難しくはないと思います。また頻繁に国際電話をかけるより節約できることは間違いありません。

 また、パガディアンに限らず、フィリピンの各地方都市もインターネットカフェにはDSL接続の環境が整ってきています。
 スカイプをインストールしている店もあります。ヤフー・メッセンジャーはもっと一般的に広く使われているようです。料金も10ペソで20~30分くらい話せますし、そのような姿をよく見ます。

 インターネットカフェを利用すれば充分IP電話はできます。

 当方はフィリピンに長く住んでいます。フィリピン全国を旅行していまして、パガディアンにも一度行ったことがあります。一応サンボアンガ・シブガイ州の州都で、結構な都会です。

 確かに一般家庭ではパソコンを買って家庭でインターネットに接続するためにはそれなりにお金がかかるので負担が大きすぎるかもしれませんが、日本で働いて仕送りをしている場合でしたら、HP社などのWindowsVista(OEM)+液晶ディスプレー+コア・2・デュオのセットの新品でも3万ペソで買えますし、他の方が書かれているようにD...続きを読む

Q保育園の頃、お菓子の時間に小さくて丸い形の甘い白っぽいやつを食べたのですがあれは何というお菓子ですか

保育園の頃、お菓子の時間に小さくて丸い形の甘い白っぽいやつを食べたのですがあれは何というお菓子ですか?

Aベストアンサー

肝油(かんゆ)です

Q右翼団体とイスラム過激派ってどっちが怖いですか?理

右翼団体とイスラム過激派ってどっちが怖いですか?理由も教えてください。この国、日本国内においてです。

Aベストアンサー

貴方への回答にはなってませんが

私は、左翼が怖いです。

国を、破壊しようとするからです。

Qお菓子作りしてるかた、教えて下さい。初めてオーブンで作ろうとしています。オーブンでお菓子を作るとき、

お菓子作りしてるかた、教えて下さい。初めてオーブンで作ろうとしています。オーブンでお菓子を作るとき、焼いてる最中にドアを開けても大丈夫ですか?

Aベストアンサー

我が家はオーブンレンジのオーブン機能で焼いていますが 焦げそうになったら開けてアルミホイルかぶせますよ。

機種にもよるでしょうが うちのは再びスタートを押せば再作動します。

庫内が熱くなってますので火傷に気をつけてくださいね。
美味しいのができると良いですね。

Qフィリピン ブラカン州の住宅地図を閲覧できるサイトはありますでしょうか?

フィリピン ブラカン州 住宅地図のサイトはありますでしょうか?

●ブラカン州 マロロス市 CANALATE(カナラテ)の住宅地図
●ブラカン州 CALUMPIT市 BALUNGAO(バルンガオ)の住宅地図
上記2箇所、日本の住宅地図のように住民名・通り名など詳しくわかる地図、サイトなどご存知の方がおられましたらご連絡お願い致します。

有料でもかまいません。

Aベストアンサー

#1さんのご回答の通りです。
フィリピンでは、住宅地図はおろか市街地図ですら大都市のものしか存在していません。

一応地図を検索できるWebサイトを記載しておきます。
実際にご覧になられればお分かりになられるはずですが
どのサイトもせいぜい通り名称までのようです。

http://www.mapcentral.ph/

Enter Keyword:に「CANALATE」、Enter Location:に「city」と入力して下さい。
別のご質問へ回答した衛星写真(wikimapia)近辺が表示されますが、残念ながら通りの名称までになっています。


また、こちらは「フィリピン地図リンク集」になります。
http://www.hir-net.com/link/map/philippines.html

※リンク切れが多いようです。

回答にはなっていませんが、ご参考まで。

Qペラペーラという名前のお菓子

もう20年以上も前だったと記憶していますが、
ペラペーラという名前のお菓子があったかと思います。

スライスチーズのような形状で、ヨーグルトのような味だったかな。

ご存知の方いらっしゃいますか?
どこのメーカーでしたでしょうか?

この名前で検索しても見つからなかったため、別の名前だったのかもしれません。

Aベストアンサー

明治製菓のペランかも。
調べてみると、サワーヨーグルト味とミルクチョコレート味とがあったとのことです。
http://www.dagashinoot.com/episode/

Qフィリピンの子から来たメッセージの和訳をお願いします。 Yes there is toledo..

フィリピンの子から来たメッセージの和訳をお願いします。

Yes there is toledo.. Ahh u are in kObe.. Yes thats nice place.. Ahh u going home why holiday there my dear?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そうです。 toledoがいますよ(ありますよ)、まあ、あなたは神戸なの、

確かにすばらしい所ね、(でも)ああ。あなたは休日なのに家に帰ってるの? 私の愛しい人!


会いたい、とのことです。

Q僕はお菓子が大好きです。皆さんはお菓子で何が好きですか?ちなみに僕はキャラメル味のポップコーン、金平

僕はお菓子が大好きです。皆さんはお菓子で何が好きですか?ちなみに僕はキャラメル味のポップコーン、金平糖、チョコレートです

Aベストアンサー

大福です。

Qフィリピンの治安は?

去年、友達と二人でフィリピンに旅行しようと計画を立てていましたが、
親に「治安がとても悪くて女二人で行くのはトラブルに巻き込まれる!」と、
猛反対され、飛行機やホテルを予約していたのですが、直前になってキャンセルする羽目になってしまいました。
たしかにテロと重なってマニラ辺りは治安が悪そうだけど、
一緒に行く友達の知り合いが現地でガイドをしているので、案内してもらうし、
どこが危険な場所なのか調べ、しっかりと安全対策をすれば大丈夫だったと、
思ったのですが…。
私の両親が言うように、フィリピンはそんなに危険なところなのでしょうか??
どうも腑に落ちないので…。
ちなみにセブ島なら行ったことがあります。

Aベストアンサー

こんにちは
私は数年前にフィリピンにダイビング目的で一人でいってきました。
マニラから北に車で2~3時間いったあと宿から船をだしてもらい30分ほどいったとこでした。
セブもそうですが、基本的にビーチリゾート内は安全です(セキュリティが巡回しているところも少なくないので)。ですが、町でふらふらできるところは少ないと思います。私も女一人旅でアクセスの関係で行き帰り、各1泊づつマニラに泊まったんですが、ウェスティンで宿を取りました。さすがに中級以下のホテルには泊まる気にはなりませんでした。(といっても1泊1万円ほどなので)。ホテルからリゾートまでも、車を宿から手配してもらいました。帰りはたまたま、同じやどに日本人の人がいたので公共のバス(観光客もよく利用する直行バス)で帰ってきました。そのときにちょうど現地人のガイドの仕事もやっているという人と一緒にかえってきたんですが、彼女いわくやはり、危険な場所は結構あるとのこと。ちなみにそこでは直行バスじゃなく路線バスは地元の女の子も使わないっていってました。
基本的にフィリピンはリゾートステイ以外の観光で行くような場所じゃないようなきがしましたね。
セブですら女の子一人じゃ市場も歩かせてもらえませんでしたから。
ただ、現地に詳しいガイドさんがずっと同行してくれるならその辺のところはしっかりとわきまえてくれると思うので、それほど心配することはないかもしれません。けれど、やはりバンコクやバリ、セブのマクタンなんかとは比べ物になんないくらい気はつかいましたよ。

こんにちは
私は数年前にフィリピンにダイビング目的で一人でいってきました。
マニラから北に車で2~3時間いったあと宿から船をだしてもらい30分ほどいったとこでした。
セブもそうですが、基本的にビーチリゾート内は安全です(セキュリティが巡回しているところも少なくないので)。ですが、町でふらふらできるところは少ないと思います。私も女一人旅でアクセスの関係で行き帰り、各1泊づつマニラに泊まったんですが、ウェスティンで宿を取りました。さすがに中級以下のホテルには泊まる気にはなりま...続きを読む

Q【お菓子のサラダ味の衝撃的事実!】お菓子のサラダ味はサラダ=野菜ではなく、サラダ油のことだった!!

【お菓子のサラダ味の衝撃的事実!】お菓子のサラダ味はサラダ=野菜ではなく、サラダ油のことだった!!

サラダ味ってベジタブルで健康的だと思ってたのに油のことだった。

サラダ油で揚げてるからサラダ油。。。

知ってました?

Aベストアンサー

知っていました。
 お菓子類で、初めて商品名に「サラダ」という名称を使用したのは、「とよすあられ」の「ハイサラダ」だったと記憶しています。
いわゆる「米菓」あられ、せんべい、関西では「おかき」と言いますが、この「ハイサラダ」のTVCMでは「サラダオイルで揚げました」というのを、聞いたと記憶しています。

 とよす「ハイサラダ」のページ
http://toyosu-shop.jp/SHOP/87372/87373/list.html

 また、米菓には、しょうゆをまぶしたものと、塩をまぶしたものとがありますが、サラダの語源が「塩」を意味することから、しょうゆでない、塩味の米菓を「サラダ味」「◯◯サラダ」と呼ぶことが多いようです。

 「サラダ」の語源のページ
http://gogen-allguide.com/sa/salad.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報