アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今結婚してる人を好きになってしまいました。
子供もいるけど、その人も私のことを好きになったみたいで離婚しようとしてます。
奥さんが怒って訴えるって言ってきました。
たしかに好きだよとかゆうやりとりや、Kissやお泊まりはしました。でも、付き合ったりエッチはしていません。
それでも訴えられたりしたらお金をとられてしまいますか?

A 回答 (5件)

社会通念上から言えばKissやお泊まり


をすればたとえエッチしていなくても
不倫と見なすでしょう。

奥さんからすれば当然訴えるでしょう。

でもそうした方が、裁判所が妥当な慰謝料
を算出してくれますからdmdmmさんだって
納得できると思います。
素人がいくら、300万円だ!と言ったと
ころでdmdmmさんは納得しませんもんね。

でも、dmdmmさんの旦那も相手の旦那に
きっと同額、慰謝料を請求するでしょうね。

不倫が原因で離婚となれば数百万単位の
慰謝料はかかります。
dmdmmさんと浮気相手の彼とでそうとうな
額になるんじゃないですか。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
私は結婚してなくて、大学生です。なので本当に離婚になっても正直お金が払えないんです…。奥さんには泊まったことはばれてません。
それでもいくらくらいとられるかわかりませんか?

補足日時:2009/05/28 12:35
    • good
    • 0

きついこと書きます。



あなたが奥さんの立場だったら、どう思いますか?
好きになる気持は止められるものではないと思うけど、

>Kissやお泊まりはしました。でも、付き合ったりエッチはしていません。

って、むしがよすぎませんか?
Kissやお泊まり・・・って付き合ってなくてするものですか?

あなたは、相手に対してどう思ってるのですか?
相手は離婚まで考えてるのにあなたは付き合ってないって・・・
酷くないですか?

それに、たとえエッチしてなくても、奥さんにとっては十分裏切られて悔しい思いでいっぱいのはずです。

訴えられて当然のことをあなたはしていると私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに虫がいい話しですよね。エッチしなかったらいいわけではないですもんね。
軽率な行動だったと思います。
でも訴えられたらお金払えないしどうしようか悩んでしまいます…

お礼日時:2009/05/28 12:41

>今結婚してる人を好きになってしまいました



そういうことは離婚してからしてください。

>お泊まりはしました

証拠がある場合は、ほぼ確実に負けます。
裁判所の判断は”密室で二人っきり”=行為があった。と見做すからです。

訴えることは可能。
(行為の)証拠があれば確実にあなたが負ける。
その場合には慰謝料は払わなければなりません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
泊まりは実家に来たので親たちは知っています。証拠になりますか?
エッチしてないってのはやっぱり信じてもらえないですよね…

補足日時:2009/05/28 12:45
    • good
    • 0

両想いの状況でKissやお泊まりが有って付き合ってないというのは難しいですね。


また、エッチもないというのも周りを納得させるのは難しいですね。

なので訴えられたらほぼ間違いなく慰謝料を支払うことになるでしょう。
今払えないのなら分割で毎月いくらという形で支払っていくことになります。
    • good
    • 0

相手の奥様はあなたを訴えることは可能です。


しかしもし相手が弁護士をつけた場合弁護士費用に見合う額に慰謝料が
評価されるとは考えられません。 しかも被告になる質問者様に財産
があるとは思えない。 もし資産家の子女であれば話は変わります。

問題は相手の男が離婚した場合です。 子供がいるのであれば養育費を
長年にわたり支払わなくてはなりません。 同じ会社に勤めている限り
給料から差押られる可能性があります。 転職すれば逃れられる可能性もあり。 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!