こんにちは。
2週間前からずっと、左目にゴミが入っているような感覚があります。
上まぶたの裏あたりです。
ゴミが引っかかっているのか、まぶたの裏にできものでもできているのか。
まぶたの裏にできものなんてできるのでしょうか。
できれば眼科に行かずに対処できないでしょうか。

A 回答 (3件)

まぶたの裏や、ふちに出来物のような物がある場合があります。

他の原因も考えられますので、
眼科で診察を受けたほうが良いと思います。
変に触ると化膿するかもしれません。
    • 1

こんにちは

眼科に行ったほうがすっきりすると思いますけど
ご参考までに
    • 0

>まぶたの裏にできものなんてできるのでしょうか。

できますよ。

>できれば眼科に行かずに対処できないでしょうか。
2週間も現状が変わらないのなら、眼科に行った方が良いと思います。
    • 0