プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ数日間、左脇と胸の間に痛みがあります。
腕を上げたり肩を動かしたりすると引っ張られるように痛いです。深呼吸やくしゃみとかでも体勢によっては痛かったりします。
肩こりはずいぶん前からあり、肩甲骨の内側が痛い感じです。
左右の痛みのある部分を触ってみても特にしこりのようなものは感じません。
これは何の痛みでしょうか?
医者に行くなら何科を受診したらよいでしょうか?

A 回答 (5件)

原因はわかりませんが、とりあえず総合病院の内科へ。

    • good
    • 0

ごめんなさい。


回答ではないです。

現在私もまるっきり同じ症状です。
答えがあるかと思い検索したらヒットしました。

しこりはないのでガンではないとは思ってます。

病院には行く暇がなく、行ってません。

1ヶ月位続いてる痛みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私はここ3~4日間ですが、長く痛みが続いてるんですね。
お互い不安ですが、がんばりましょう。
病院には何科に行くつもりですか?

お礼日時:2009/05/30 10:29

2番さんが回答されていますが、


しこりの無い癌も有ります。
しこりが無い→癌ではない は誤りです。
念のため。
    • good
    • 5

骨折や肋間神経痛を鑑別するため整形外科にかかって見ましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
肋間神経痛ってどんなものですか?整形外科でわかるのでしょうか?
あまり整形外科に良い思い出がなくて、行きとどまってます。2時間以上待たされた挙句「レントゲンに異常がないからわかりません。」と言われて何もしてもらえなかった経験があり、ちょっと不安です。
昨日、様子をみてわかったのですが、左の鎖骨の下(鎖骨に沿って)に膨らみがあり、押してみると痛いです。右側には膨らみはありません。
首や肩をまわしたり、腕を伸ばしての指先の作業などのとき、鎖骨から脇、肩、肩甲骨周りに連動して痛みがあります。
筋肉痛のような、中に1本筋が入っているような痛みです。
昨晩シップ張って寝たところ少し楽になった気がするので、週明けまで治らなかったら、整形外科に行ってみます。

お礼日時:2009/05/30 10:43

どこに書いていいかわからないので、回答にかかせていただきます。



行くとしたら外科に行きます。
最初に疑うのは乳がんなので・・・。

なるべく早く決断して、時間を作って行きたいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今のところ痛みは引いてしまいました。
鎖骨に沿った痛みもなくなりました。

私はもう少し様子を見てみます。

次回こそは私も医者に行ってみます。

お礼日時:2009/06/02 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!