10秒目をつむったら…

姪が明日小学校を卒業します。
卒業のプレゼントがいいか、
それとも中学入学のプレゼントがいいか、迷っています。

そして、物は何をあげれば喜ばれるのか・・・。

ぬいぐるみ電報や、花キューピット?
何がいいと思いますか?

どうぞアドバイスお願いします!!

A 回答 (3件)

お近くで会える距離なら一緒にショッピングへ行かれるといいと思います。



入学祝いなら、図書券か音楽ギフト券など。
卒業祝いなら、一緒に食事。洋服・くつ・アクセサリー。ちょっとお姉さんになりますし。

好みもありますし悩みますね。

参考になるかどうか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
音楽ギフト券を忘れていました。

最近では好きなアイドルとか色々あるみたいで、「あと●●円ためて、あのCDを買うの!」なんて言っていた事を思い出しました。

早速今日、卒業祝いにプレゼントして、喜ばれました。
本当にありがとうございました ^0^

お礼日時:2003/03/18 21:16

ruxtutaさん、こんばんは。



姪御さんがご卒業ということで、まずはおめでとうございます。
さて、プレゼントですが、名目は「卒業祝い」でも「入学祝い」でもいいと思いますが、どちらの場合でも、中学に入って役立つものがよろしいかと思います。
そういう意味で、花やぬいぐるみ電報はあまり実用的でないと私は思います。
あくまで私の案ですが、バッグなんかはいかがでしょう??
中学になると、部活とかがあって、ジャージや部活の道具を入れるのに、バッグが必要になってくると思うんですよね。
実用的な、ちょっと大ぶりのトートやリュックといったものは、きっと後々役立つと思うのですが・・・どうでしょうか?
姪御さんの好みがわからないのであれば、一緒にデパートなりに行って選ぶのも言いと思います。中学生ともなると、とかくおしゃれになってきますしね(笑)。

ちなみに私は入学祝いに図書券をもらったことがあります。私は本好きだったのでうれしかったですが、こういうものは人によるんですよね(^^;)
姪御さんの趣味や好き嫌いも考慮にいれて選ぶといいと思います。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

バックもいいなと思い姉(姪の母)に聞いたところ、バックはお気に入りを買ったということだったので、次の機会にプレゼントしようと思いました。

とってもステキなアドバイスありがとうございました。^0^

お礼日時:2003/03/18 21:19

こんにちは。



卒業と入学を一緒にして、一つのプレゼントでよいと思います。

学校や生活で使う物などがいいと思います。
どんなクラブ活動をするかあらかじめ分かっている場合はその「小道具」でもいいでしょう。
生活習慣をきっちりすると言うことで「目覚まし時計」でもいいでしょう。
勉強の好きな子でしたら「図書券」でもいいでしょう。

でも、ここは一つ「豪勢なケーキ」などを送ってあげてもいいでしょう。
まずは腹ごしらえです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

とてもいい案ばかりで、大変迷いましたが、姉などに聞いて決めました。
皆さんの意見を参考に色々検討し、私の姪に合ったもを選びました。

私個人はケーキがうれしいかも!^0^
・・・だから太っちゃうんですけど^^;

アドバイスいただき、ありがとうございました!

お礼日時:2003/03/18 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!