12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

中学生の娘がニュージーランドへの高校留学を希望しています。
留学生を受け入れているニュージーランド高校で
寮があるところを教えてください。

A 回答 (2件)

卒業を目指した私費留学の意味でしょうか?(交換留学の場合はホームステイになると思うので・・・)

NZへの私費留学に関しては(交換留学に関しても)、以下のサイトをご覧になると概要がわかります。
http://www.jasso.go.jp/study_a/oversea_info_30.h …

このサイトに、NZの高校検索サイトへのリンク(<教育制度・認定>から)があります。
http://www.tki.org.nz/e/schools/
こちらでsecondary(高校の場合)、co-edu(驚愕の場合)、boarding(寮制)→Yesを選んで検索すれば、寮制学校のリストが現れますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すいません。
教えていただいたサイトで検索すると意外と寮がある高校が結構あることに驚きました。
(ほとんどホームステイだと思っていたので)
二年後の卒業を目指した私費留学を希望しているので、
じっくり選びたいと思います。

すみません

>co-edu(驚愕の場合)、

驚愕→共学です。訂正します。
    • 0