アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトの面接を受けて以前していたバイトの期間を聞かれました。
以前していたバイトは半年で辞めて、それから半年は短期(1日)のバイトをしていたと
言いました。

半年って短いですか?

面接官にはあまり良いイメージはないでしょうか?

すぐに辞めるって思われるでしょうか?

A 回答 (3件)

人事採用担当経験者です。


短い期間で辞めた事は決して好印象ではありません。
ただ、一ヶ所であれば会社や人間関係上やむをえない場合もありますので、それほどマイナスにもしません。
それよりも、半年間短期のバイトを繰り返して生活を続けていたのは何故か、ということのほうが気になります。
資格のためであるとか、明確な理由を用意しておいたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/06/19 02:31

>半年って短いですか?



学生とか20代前半なら短くないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/06/19 02:28

バイトの職種や業種にもよりますし、辞めた理由にもよると思います。


半年が一概に短いとも言えないかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました

お礼日時:2009/06/19 02:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A