プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少しお聞きしたいのですが、私はどのアルバイトも3~4か月で
辞めています。

理由はクラブ活動・勉強が忙しくなったことが理由なのですが、
この場合でもアルバイト経験を書かなければダメなのでしょうか。
3か月しか続いていないアルバイトを書くのはよくないと思いますので、書かない方がよろしいのでしょうか。
(一応、パチ●コ屋掃除のアルバイトが5か月ぐらい続けてやっているのですが夜の1時間だけのアルバイトなので、それは書かない方がよろしいでしょうか。)

A 回答 (3件)

書かれたように、クラブ活動、勉強を優先させれば大半の方が


夏休み中など期間限定でバイトをします。
大学生のアルバイトなら3,4ヶ月で辞めるのが普通なのです。
採用側から見て、それが違和感を感じたり、不甲斐ないなどと思うことは皆無なので安心してください。
なお、パチンコはイメージが悪いので書かないほうがお勧めです。
    • good
    • 3

>期間が短すぎるとマイナスイメージにとられて採用する企業が


>いなくなってしまうということは無いのでしょうか?

ありません。その人がどんな分野に興味を持っているのかを
知るのが目的です。仕事が続くかは別問題です。

書いてマイナスになるということはありません。
    • good
    • 0

期間は問題ではありません。

どのようなアルバイトを経験したかを見るためのものです。すべて記入してください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
期間が短すぎるとマイナスイメージにとられて採用する企業が
いなくなってしまうということは無いのでしょうか?

補足日時:2009/06/03 18:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!