プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!
毎回お世話になってます。

むくみについてなんですが、とってもひどいです。
一日中デスクワークで座りっぱなしなので、身体がパンパンにむくんでしまいます。
極力歩いたり、毎日マッサージしてるんですがダメなんです。

そこで、これはむくみに効くよ!というサプリメントがあれば教えてほしいのです。
実体験を元にした回答をいただければうれしいです(*^ー^*)

さらに、私は冷え性で血行がとっても悪いのですが、やっぱりこれもむくみの原因でしょうか?
みなさんの回答をお待ちしています☆

A 回答 (2件)

私さぼってますが、メリロート飲んでいたときは聞いてたらしく足がむくみで痛くはならなかったです。

今はお金のかからないマッサージと筋力トレーニング、あとストッキング購入検討中...で対応しようと試みております。
    • 0
この回答へのお礼

メリロートってやっぱりいいんですね!
DHCのですよね?

マッサージはやっているんですが、なかなか思うように効果が出ないので。。。
筋力トレーニングも重要ですか?
筋力はあまりつけてないんですが、メリロートと一緒にやってみようかなと思います。

回答、ありがとうございました(^ー^)

こんばんは。

むくみってイヤですよね~。
むくみは、そのままにしておくと普段がむくんだ状態になるらしいので更に困りもんです。

さて、サプリメントですが、DHCのメロリートが良いです。
メロリートエキス(マメ科植物)→血行・水分代謝を促す
昼食後に採るのが効果的だそうです。

私も飲んでますが、気分的なものかトイレが近くなり、むくみが解消された気がします。。。
お試しになって下さいね。

もちろん、冷え性はむくみの原因になります!!
普段から身体を冷やさない食べ物、適度な運動も必要でしょうね。
(自分にも言い聞かせてますが・・・)

マッサージもしないよりした方が良いですよ~(下から上に。)
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりメリロートですか。
DHCのメリロートが気になっていたんですけど、実際どうなのかな?と思っての質問でした(^ー^)

本当にむくみってイヤですね。
身体を冷さない食べ物と運動、マッサージとメリロートでむくみ解消へ向けてがんばろうと思います!!

回答、ありがとうございました(^ー^)ノ