アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あの・・分かりやすく言うと、
Intel GMA 3100の性能についてどなたか教えてもらえませんか?
詳しく知ってるのなら(性能)書いてもらえるようお願いします。
回答をお待ちしております・・。

A 回答 (4件)

何に対して?


普通に使うなら何も問題の無いもの。
ゲームなら論外。オンボードに期待するものは何も無い。
性能で言うなら3000円程度のグラボでも付けた方が格段に良くなる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・
実はゲームをするためが目的というのもあります。
オンボードは駄目ですかそうですか。
一応性能も知っている人は教えてください。

お礼日時:2009/06/06 17:21

http://mizushima.ne.jp/topic/GPU-benchmark/index …
目安の数値として。下から見たほうが速く見つかります。

安いカードとの比較として、
GF8400GS、HD3450(モバイルでは無い方)の数値と
比較すれば良いでしょう。
まぁGF8400GS、HD3450も共にゲームには向きませんが。

やりたいゲームがあるんならPCの詳しいスペック(ケースサイズや電源のメーカー、容量等)
を書き出せば、見合ったグラボのアドバイスが出るでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

GMA 3100があるPCのスペック
CPUはIntel Core2 Quad 2.33GHz
メモリは4GBのPCです。
そこにオンボードのGMA 3100があります。

一応、Counter-StrikeというFPSゲームをしようかなと思っています。

お礼日時:2009/06/09 22:09

チップセット内蔵のグラフィック機能ですからね。


元々3Dゲームをやるためのものじゃありません。

ビデオカードと比較するなら2~4世代前のローエンド(低価格・最低性能)並。
GeForce6200とかRadeonX1300などとギリギリ勝負になるくらい。
GeForce9400GTやRadeonHD4350/4550といった最近のローエンドとは勝負になりません。

VistaのAeroが快適に動く程度。
軽いゲームなら十分遊べそうですが、
重い3Dゲームはまともに動作しないでしょうね。
目的なゲームがどのくらい動くか知りたい場合は
ゲーム名や他のPCスペックを補足してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCのスペックなら↓に書きました。
皆さんこの質問に回答してくれて有難うございます。

お礼日時:2009/06/09 22:14

とりあえずそのままでは快適なプレイは厳しいでしょう。



グラボ付けるべきですが前に書いた通り電源(メーカー、容量)と
ケースサイズが分からないのでグラボを選べません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

すいません ケースや電源のことまでわかりませんorz
快適にプレイできないと知ってよかったです。
もし、あのまま購入すれば後悔するだけでした。
(でもGPUをつければいい話ですけど)

お礼日時:2009/06/10 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!