アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キーホルダーなどの丸カンの隙間をどうにかして完全に埋めたいのですが
ペンチでは完璧とまではいかず、わずかな隙間が空いてしまいます。
(アクセサリーを作っていますが、そこに細い紐状のものを通したいのです)

そこで質問なのですが
はんだごての代わりになるような、手軽なものはないでしょうか・・・

宜しくお願いいたします。

A 回答 (8件)

丸カンをダブルリングに代えた方が早いですよ。


半田では上手くできないと思います。

ホームセンターに行けば、色々な大きさ太さのダブルリングが売っています。

キーホルダーの丸カンが弱いので、ダブルリングに交換して使っています。
「はんだごての代わりになるもの」の回答画像4
    • good
    • 1

鉄の塊を火で熱すれば何でもはんだごての代わりになります。


形は作業しやすく、好みのものがいいです。
    • good
    • 2

バーナーを使って銀鑞が一番いいでしょうね

    • good
    • 0

No.2 の補足によれば、その隙間に「細い紐状のものを通したい」という風に読み取れますが..


そうなんですか?
もう少し具体的にお願いします
    • good
    • 2

トーチ式の100円程度のライターか、ボンベ式のバーナーでOKでしょう。

相手は、ハンダでも銀蝋でも。
    • good
    • 1

100円ライターはどうですか?


ライターの火で溶けてくっつくハンダがありますよ。
http://www.rakuten.co.jp/seasonproshop/465973/49 …
    • good
    • 2

>そこに細い紐状のものを通したいのです



「そこ」って、どこですか?

この回答への補足

丸カンの隙間の部分です。

C← このような部分です。

補足日時:2009/06/07 21:43
    • good
    • 1

こちらが参考になりませんか?


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa585347.html
どちらが手軽かわかりませんが、アクセサリーを作るのであれば「手軽に」などと言わずに新しい方法にトライすれば出来る事の間口が広がりますよ。
それが仕事の拡大にも繋がります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!