アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
階下の住人が夜型?なのか、夜中(2時すぎ)から友人と話したり
たぶんテレビかゲームをしているのか、盛り上がり奇声っぽい感じの声や笑い声が聞こえてくることもあります。

そのせいで、寝付いたのに目が覚めることもしばしば・・・
※自分の睡眠の深さとかもあると思います。

とりあえず、スピーカーで音楽流して相殺して気を紛らしたりとしていますが、気になるたちで日によって効果がまちまちで気になり眠れずイライラします。
※壁でも思い切りぶん殴りたくなる衝動を抑えるぐらい・・・

階下からの声の軽減に何かよい対策はないでしょうか?
防音カーペットも考えたんですが、階下への音を軽減には有効と記載はみるのですが、階下からの音(声)については記載なく悩んでいます・・・

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

寝具は何をお使いですか?

おふとん?ベッド?

私も眠りが浅い方で、共同住宅ではなくて家の中の音(水槽のモーター音やトイレドアの開閉など)に悩まされていました。

私の寝室は2階です。そして以前は床にお布団を敷いていました。
あるきっかけからベッドに変えると起きている時はともかく、就寝時の物音で起きる事が少なくなり、特にモーター音は全く気にならなくなりました。

多分、お布団でお休みなんじゃないでしょうか床の布団を敷いて休むと、床からの音が耳が直接伝わるのだろうと思います。
きちんとしたベッドでなくてもいいかもしれません。例えばレンガブロックなどにコンパネを乗せ、上に布団を敷いてもいいかもしれません。とにかく床に直接敷かずに休むと、せめて就寝中だけは静かに休めると思います。

一日も早く安らかな夜が来るといいですね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
情報が不足して申し訳ありません。
ずっとベットで寝ています。

普通に部屋で立っていても聞こえる感じです。
※もちろん床に耳を付けるとさらにクリアに会話が聞けます--;

木造ってこんなもんなんですかね。。。
始めての賃貸で、左右や上からの音は気にしていたのですが、階下の音で悩まされるとは思っていませんでした。。。

まぁ苦情がくるとかではないんですが、夜中12時過ぎにちょい騒ぐのは気を付けましょうよ。。一応大人なんですから。。。って感じです。

• 0