「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

PCのファン故障で修理方法を教えていただきたいのですが、修理はお金がかかりそうなので自分で治したいのですが可能でしょうか?PCはFMV 830mgというのを使っています。今はPCを再起するとファンエラーとでて、気にしないで強制で使っています。なので起動中は一切ファンは動いていないのが現状です。早く直さないといけないと思うので知っている方いましたらご協力お願いします。

A 回答 (3件)

ノートPCとディスクトップPCで対応が違います

ノートPCは専用パーツなので早い修理が望まれます、最悪CPUの破損の可能性もあるので早めに修理に出してください
専用パーツの入手が可能で分解整備が可能な腕なら自分で直せると思います。自信がないなら修理に廻すのが確実です、自分で破損させると
無駄な出費が増えます
    • 0

こんばんは。

皆さんの仰る通りかと思います。修理に出す方がいいと思いますよ。

修理するなら同じ型番のパソコンを用意して部品を交換するだけで良いですが、分解した時点で有償・無償に関わらずサポートが受けられなくなる可能性が非常に高いです。つまり数千円で済んだかもしれない故障がもう一台パソコンを購入しなければならなくなるほどの金額になってしまうかもしれません。
 質問者さんがあまり分解したことが無い方ならやめたほうがいいと思われます。
    • 0

まず部品手に入るのそれからでないの

私は手に入らないと思うよ、100歩譲ってヤフーオク辺りで入手してからでないですか?
私はの経験はモーター停止パソコン底の吸入孔から別ファンモーターで送風して
部品探ししてました、ヤフオクで3000円で落札したけどねお急ぎならメーカー様高い修理費がお勧め
気長にゆっくりならヤフーでもどうぞ、これしか探す当てが無い
時間掛かりますよ覚悟せよ。
モーターだけ運良くアキバ巡りかな、ケース付きモーターはメーカー以外ないと思ったほうが良い。
>ファン回っていない
マザーボードに多大な悪影響あたえてますねファン動かずのジャンク
ファン交換してもマザーボードが駄目なジャンクノート持ってます。
そのうち
    • 0