電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メーカーに聞いた方がいいとは思うのですが・・・
まずパソコン起動時ビープ音がします。
次にメモ帳などのソフトを立ち上げた時メニューバーのファイルが閉じたり開いたり(しかも高速で)おそらくALT&Fが連打状態になっていると思うのですが(ALT押すと直ります)何ででしょう?
また、しばらくほっとくとこの状態になります
マウスの右クリックが利かなかったりスクリーンセーバーが起動しなかったりとこれが原因と思われる副作用があるので困っています。
パソは東芝dynabook OSはWindows XPです。

A 回答 (2件)

7月に買ったばかりでは故障というより初期不良ではないですか?

メーカー保障がきくでしょうから、買ったお店かメーカーサポートに修理依頼
すれば無償で直してくれると思います。

直すのであれば確実に症状が再現できる内に直しておいた方が良いですよ。
何かの拍子におさまっても、いつまた再発するかわかりませんし、それが
保障期間外だったら有償修理になってしまいますから。
    • 0
この回答へのお礼

ひとまずメーカーに問い合わせてみることにします。
ありがとうございました。

キーを押すと一時的にでもなおるのであれば、キースイッチの故障だと思います。

修理はキーボードユニットの交換になると思います。

※何かキートップの裏に挟まっているという事は無いですよね?

この回答への補足

何か挟まっているというわけではないようです。
やはり故障でしょうか?
7月に買い換えたばかりなのであまり故障とは思いたくないのですが・・・

• 0