プロが教えるわが家の防犯対策術!

私31歳彼は51歳。一年程前、習い事関係で知り合いました。どちらも既婚です。
一年程前から彼の事が気になって仕方ありません。今の関係はたまにメールをしたりするくらいで特別な事はありません。
以前習い事の時間中に「今日はお稽古は止めて楽しく過ごしましょう」となった時があり、その時彼は私を呼び止め話しかけてくれてずっと最後まで二人でお話ししてました。すごく楽しかったです。

私はそれからまた沢山お話がしたいと思うようになり、もう少し仲良くなって一緒に飲みに行ったり出来る仲になりたいと思っています。
彼の方も他の人には話さないような話を私にだけしてきたり、私の事を色々知りたがったりと好意があるのかなと思うことが度々ありました。
ですがやはりお互い既婚ですので誘ったり思い切った行動に出ることはできずにいます。
彼からの私に対する気持ちや視線、感じますが、特に進展はなくお互い気持を探り合ってるような感じです。・・・だと思います。

私はこんな状態は少し物足りないけれどお互い既婚者だし片思い的な今のままの関係を保つのもアリかな。。。と思いながら接していました。

そんな中彼が突然「飲み会に行ったら昔の知り合い(当時アイドル的存在だった人)が今でもすごく綺麗なままだったのでびっくりした」「酔った勢いで何度も誘ったけどダメだった。独身だから丁度良いと思ったのに」等言ってきたのです。すごくショックでした。
何故突然そんなことを言ってきたのか理解できません。
遠まわしに振ったつもりでの発言でしょうか?それなら彼は家族の事も大切にされてるようなので奥さんを愛してるからという断り方でよかったのでは??と思います。

今までこんな驚くような発言をされたことはなく、どちらかと言うと紳士に接してくれていたので動揺を隠せません。目を合わすのもつらいです。
しかしこれからも毎週顔を合わせる事になるのでどういう風に接したらいいのか悩んでます。
何も無かったように振る舞うか、時間をずらす等しばらく顔を合わせないようにして距離を取った方がいいのか・・・。

同年代の男性の方、どういう心境でこういう話したのか分かりましたら教えてください。また、今後どのような態度で接するのがいいと思いますか?
アドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

考えすぎのような気がします。



何人かの人間がいれば、気の会う人、好ましい人もいれば、そうでない人もいます。前者には近づくが、後者とは距離を置いておく。

より親しくなったので、より個人的な話をした。その程度のことだと感じました。

閑話休題。小生は男ですが、或るサークルでちょっと気になる女性がいます。20歳くらい年下です。どちらも既婚者です。

多少個人的な接触はありましたが、それ以上のことは特に何もありません。でも!時々彼女とSEXする妄想を抱いたりします。普段はオクビにもだしませんが。

男は女性に対し、とんでもない(そうでもないのかも知れませんが)ことを考えている、ということもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね・・・言われてみれば考えすぎのような気がしました。
恋心があるせいで冷静に見れず自分の都合の良いように解釈してたのかもしれません;
彼からの気持ちも初めから私の勘違いだったのかもしれませんね;

思いは胸に閉まったままこれからも今まで通りの関係を続けたいと思います。

境遇の似てる方からのご意見大変参考になりました。

お礼日時:2009/06/11 08:35

どんぴしゃ!51歳♂ですが。


PTAなどで役員をしていると、若い奥様達とメールのやり取りは多々あります。
どちらかと言うと、若い奥さん達のパワーに圧倒され、この歳ですと逆にこちらが「オドオド」してしまいます。
腕を組まれて写メを取られたり、飲み会に誘われたり。
でも、どちらも人生を左右するような「不倫」なんて考えていませんし、いい気になってのめり込みもしません。
楽しい時間を楽しく過ごしたい、それだけですね。
と、ここまで書き込みましたが、彼は遠まわしに振っているのではなく、誘ってあなたの反応を見ているのでしょう。
男が好きな女性を前にして、最後まで「紳士」でいれる訳はありません。絶対。
皆な下心有りのただのスケベオヤジですよ。
触れたい、抱きしめたい、キスしたい、全て許せば最後まで。
まぁ、そんな話をあなたにした時点で、男としては最低ですね。
そんな口説き方は、もう30代で終わりにしろよ!と51歳の相手に言いたい気分ですが。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ftogsr1974さんもおモテになるようできっと素敵な方なんでしょうね。

誘って反応を見ている→意外な答えで驚きました。
もう近寄るなのサインだと思っていたので・・・;

しばらく今まで通り過ごして様子を見たいと思います。

お礼日時:2009/06/11 22:58

こんにちは、



>彼からの私に対する気持ちや視線、感じますが

そういうの分かります。多分女性として意識していると思いますよ。
そして、出来ればmiyupikaさんともっと親しい関係になりたいと思っていると思います。

>酔った勢いで何度も誘ったけどダメだった。独身だから丁度良いと思ったのに

正体見えたりと言ったところですね。
この言葉からやはりmiyupikaさんと関係を持ちたいと思っていると容易に想像できます。そしてそれを話したという事は遠回しに誘って、miyupikaさんの反応を見ているんでしょう。大胆な行動に出てきましたね。かなり欲求不満なのでしょう。

多分常にmiyupikaさんだけでなく、そうした機会を望んでいる方だと思いますよ。もしかするとそういう人が今までにも何人かいた可能性がありますね。これは私の経験からそう思うことです。危険な匂いがします。もしかすると奥さんもそういう癖をご存じかも知れません。そういう人いますよ。

miyupikaさんは、何もなくて正解でした。事が起きる前に正体を知ったのは幸いでしたね。冷静だったと思います。残念でしょうがお稽古ごとは、もうそこに行くのは止めた方がいいと思います。そうしないととんでもない事に発展するのは目に見えています。自分を大切になさって下さい。

最後の一線を越えなかったmiyupikaさんは、とても立派だったと思います。そういうご自分を誇りに思って下さい。何よりもご主人に対する貞潔を大切に守る事です。そして心も守らなければいずれ家庭崩壊の道をたどる事になります。ご主人以外の人に心を奪われないようにして下さい。今回の事はいい教訓になったんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

それを話したという事は遠まわしに誘って反応を見ている→同じ意見を下さった方二人目です。しかしその話をする事で何故誘ってることになるのかわかりません。。。;

正体見えたり→やはりそうなのですね;残念です。

常にそうした機会を望んでる方→そうかもしれませんね。

経験を元にご意見いただき大変参考になりました。

お礼日時:2009/06/12 22:24

再びの投稿です。



>遠まわしに誘って反応を見ている。しかしその話をする事で何故誘ってることになるのかわかりません

それは普通の人にする会話ではないからです。
>酔った勢いで何度も誘ったけどダメだった。独身だから丁度良いと思ったのに

明らかにこれは、miyupikaさんが自分に関心があると思っているので、何とか話をそうした方向へ持って行きたいという意思の表れです。

>遠まわしに振ったつもりでの発言でしょうか?それなら彼は家族の事も大切にされてるようなので奥さんを愛してるからという断り方でよかったのでは??

それは全くの逆です。彼はそうした会話に持っていく事で、いつでもOKのサインを出しているのです。「奥さん以外の人と関係を持ちたいと常々思っている」と言っているのと同じ事です。この人はかなり手慣れているように思いますよ。

miyupikaさんとこうした会話をするようになるとそのうちに、ホテルに誘われたり、卑わいな会話を平気でするようになってきます。そうやって段々と深みにはまって行くのです。

大体 女性目当ての男の手口は似ていますね。下心丸出しですよ。遊びたくてしょうがないのです。

餌食になってはいけません。「そういう会話はしないで下さい」とハッキリ断るべきなのです。

miyupikaさんご自信彼に心を奪われていたので、その心の隙を突かれたんだと思いますよ。
そういう人には深入りしない事です。どうか目を覚まして下さい。

そしてどうか、今持っている家庭という宝を大切になさって下さい。恋愛はご主人として下さいね。
miyupikaさんのご家庭が幸福なものである事を祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びのご回答ご親切にありがとうございます。
詳しく解説していただきましてよくわかりました。

ここに質問して客観的な意見を聞けたおかげで少し冷静になれた気がします。これからのこともう一度よく考えてみます。

お礼日時:2009/06/13 06:19

すみません、同年代の男性の方ということですが、私は質問者様と同い年です。

そして、状況がとてもよく似ていたので書かせていただきました。
私は21歳年上の会社の上司のことが好きになり、大変悩みましたが、しばらく前に気持ちを相手にメールで伝えました。
私も上司の言葉に色々深読みして、「自分を振ろうとしているのかな」「距離を置こうとしているのかな」などと悩んだりしました。なので、質問者様のお気持ちはよく分かります。
ですが、上司の場合はそんな深く考えずに言っていたようで、後々「そんなつもりはなかった」と聞きました。
私の場合は、私がメールで気持ちを伝えるまでは 上司は私の気持ちには全く気づいていなかったそうです(私は気づいているものとばかり思っていました。)。
文章を拝見して、相手の方は質問者様を振ろうとしているのではないように感じました。そのような話題で質問者様の様子を見ているか、もしくは私の場合の上司のように、あまり深く考えずに言っているかもしれません;;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

状況がよく似ている方からのご意見とても参考になりました。
メールで気持ちを伝えたんですか!
その後どうなったのか・・・気になりますw
文章からして以前より仲良くなられたのでしょうか?

nekonote34さんがおっしゃるようにこちらが色々考えてる程深い意味はないのかもしれないですね。恋心があるとついつい深読みしてしまいます;

お礼日時:2009/06/16 06:06

上司とは 時々会っています。


現在の状況になるまでに色々葛藤があり、これからもきっと色々な葛藤があると思います。
参考にはならないかもしれませんが、過去に私がこちらに投稿した内容を載せておきます。
私は気持ちを相手に伝えましたが、人それぞれ様々な立場がありますので、質問者様にとってベストな関係がその方と築けるとよいですね!

参考URL:http://okwave.jp/qa4592960.html,http://okwave.jp …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再びありがとうございます。
時々会える関係になったこと羨ましく思います。

過去の質問拝見させていただきました。
nekonote34さんも沢山悩まれたのだなと思いました。
そして二人の状況等もすごく似ているなーと思いとても参考になりました。

私はまだこれからのことを悩んでる中、今週も彼に会いました。(お稽古で)私と彼とのベストな関係は今の距離のままかもしれません。。。でも会うと心が乱れてしまいます;

お礼日時:2009/06/16 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!