いちばん失敗した人決定戦

1歳になったばかりの娘ですが、ほっぺにちゅーを教えてもぜんぜんしてくれません。
みなさんのお子さんはいくつぐらいでほっぺにちゅーしてくれましたか??
なんだかせつない気持ちです。

A 回答 (5件)

まずは質問者さんがお人形やご主人さんにチューをしているのを見せてみては如何でしょう?


すっごく幸せな時、楽しいと思った時、嬉しいと思った時、チューしたくなるんだとお子さんが思ったら自ずとチューをしてきてくれると思います。

我が家は犬を飼っていて、よく犬のおでこにチューを私がしているので、息子は1歳ぐらいからだったか、私のおでこによくチューをしてくれました。今はほっぺたにしてくれます。

大丈夫ですよ、きっとしてくれますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
人形という手がありましたね☆
早速挑戦してみます!!
嫌がってるのではと心配していましたが、みなさん1歳前後なんですね。
はやくちゅーされたい!!

お礼日時:2009/06/12 21:51

皆さんと同じようにうちもママ&パパが、行ってらっしゃい時・おやすみ時にチュッとしているのを見てるからでしょうか1歳半くらいの時から「チュッ」っと言いながら口を近づけるようになり、舌で効果音まで出してチュをしてくれます。


多分パパとママが仲良くしていると、パパっ子の娘はヤキモチを焼くのでそれがきっかけで私もしたい!ってなったんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり夫婦が仲良くしてないとだめなんですかね。
がんばります☆

お礼日時:2009/06/16 00:14

年中頃だったかな?先生の結婚式でキスシーンを見てから「キス魔」になりました。

ことある毎にパパにスケベ親父かと思うような状態で迫ってきます。
 まぁ恥ずかしがっているのかも知れません。

私は怖いので逃げています。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なんでもまねしたがるのってかわいいですね!
ちゅーしてくれる日を夢見て、娘にせまりまくります!

お礼日時:2009/06/12 21:53

うちの子もNo.1さんと同じく1歳を過ぎてからでした。


うちでもパパとママがやってるのを見てるからでしょうか?
ちゅーと言葉が言えるようになってから出来るようになった気がします。
今1歳10ヶ月ですが、2ヶ月くらい前に投げキッスを教えたらやってくれるようになりました。
1歳くらいからいろんな事ができるようになってくるんだと思います。
そのうち出来るようになると思いますので気を落とさずその日を楽しみに待っててください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なんでもまねするのでかわいいですね☆
やはり旦那がカギですか・・・
あまり仲良くないので・・・
気長に待ってみます☆

お礼日時:2009/06/12 21:45

4歳(娘)と2歳(息子)の子がいます。


うちは1歳ぐらいからしてくれていたように思います。
まねっこがすきなお年頃なので、お父さんとお母さんが
してたりするとするのが当たり前のようになってくるかも(^^)
少なくともうちはそうですね。

今日できないことが明日出来るようになったりするので、
その日が来るのをたのしみに待っててみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり旦那がカギですか・・・
あまり仲良くないので・・・
気長に待ってみます☆

お礼日時:2009/06/12 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!