電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今回長期派遣での事務職が決まり通いだして1週間以上が経ちました。
1年以上は少なくても続けようと考えておりました。
しかし、就業初日をむかえて自分の聞いていた休日数に相違があることに気づきました。年間で考えると10数日少ないのです。
私は、今までハードな職に就いていて、これからはプライベートも大事にしつつ習い事などもしたいと考えて、融通の利く派遣という働き方びました。
休日は大事なポイントだったので、電話でお仕事を紹介して頂いたときに確認をしたのですが、派遣会社の方がうまく把握していなくて派遣会社の営業さんもそれを認めました。しかも契約書が届いたのは就業して1週間ぐらいしてからです。

私は初回の契約で終了しようと考えています。他を探すなら早い方が良いと思いつつ、契約はしてしまったので初回の契約は満了するのがルールだと思っているからです。自分でもこの3ヶ月間で就業しつつ探そうと考えておりました。
しかし、もちろん派遣先の方は長期で仕事を任せようと考えていて、頑張り次第で直雇用も考えると言ってくれています。
一生懸命教えてくれる方に申し訳ないと思いながら仕事をする毎日です。
派遣会社と話の行き違いがあったことと私の初回契約終了の意向を伝え今辞めさせていただく方が良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

大丈夫です。

逆の立場なのですが、
長期予定の案件で、長く働こうと思っていましたが、就業開始3週目になって突然
『企業の予算の都合で初回で更新なし』と、言われました。

せっかく覚えたのに、あっさり1ヶ月で終了;;

こんな立場の私もいます。笑

色んな方のお話もお伺いしましたが、期間中なら、派遣会社・企業、共に与えるイメージは悪いと思いますが、期間満了に関しては大丈夫みたいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね。企業側も都合が悪くなったら切ろうと考えて三ヶ月という契約でやっているので、三ヶ月だろうと契約終了であれば後腐れないのが派遣のメリットでもありますね。