公式アカウントからの投稿が始まります

私はお酒があまり好きではなく、全くと言っていいほど飲まないのですがたしなむ程度には飲めるようになりたいと思っています。
しかし、アルコール独特の味や喉越しがどうしても好きになれません。
あまりアルコールの味を感じさせず、おいしく飲めるお酒はないものでしょうか?
おすすめのお酒等ありましたら教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

売ってるところ限られますけど。



乳華
http://hb6.seikyou.ne.jp/home/nyuka/
博多練酒
http://www5.ocn.ne.jp/~shirouzu/seisyu/waka/inde …

アルコール度数も低いし、甘くて飲み易いです。
    • good
    • 0

発泡日本酒に「すず音」というのがあります。


瓶内発酵しているもので、シュワシュワで甘くてカルピスソーダのようです。
日本酒と思って飲むと、きっと驚くと思いますよ。
http://www.masushin.co.jp/hanamekusuzune.htm
http://www.rakuten.co.jp/e-kanoya/423881/425580/ …
    • good
    • 0

カルアとか、チョコレートリキュールとか。

    • good
    • 0

私もお酒は飲むのですが、酔うのと雰囲気は好きなのですが


お酒の味はあまり好きではありません。
甘いお酒でもスクリュードライバーなど柑橘系のカクテルは甘い中
にもお酒ですと主張する味や喉を刺すような感覚がだめです。
同じカクテルでも葡萄のリキュールだとアルコールの主張が少ない
ので好きです。
ただ、葡萄の主張が強く、炭酸をいれるとファンタグレープ
入れないと葡萄ジュースとなり味にバリエーションができないので
バーテン泣かせですが、素人には失敗の少ないリキュールです。
私が買ったのは「巨峰紫」と書かれたものだったと思います。
氷と水だけでも飲めたと思いますが、100%のりんごジュースを
入れると味はあまり変わりませんが甘みが増して飲みやすかったと
思います。
700mlで2000円ぐらいだったと思います。
    • good
    • 0

こんにちは


野菜嫌いや、肉や魚が食べれないと言った食べ物の好き嫌いと
アルコールが飲めないと言うことは、ちょっと意味合いが違います。

>「アルコール独特の味や喉越しがどうしても好きになれません。」
ただ単に、味覚があわないと思っていてもその実
体質的にアルコールが飲めない為の体の拒絶反応かもしれません。

一度パッチテストをされる事をお勧めします。

体質的に飲める人は、飲みはじめるともともと「いける口」なので
飲めるようになっていきます。
体質的に駄目な人はいくら頑張っても飲めるようにはなりません。

参考URL:http://www2.hama-med.ac.jp/w1a/health/kyouiku/ki …
    • good
    • 0

甘いジュース感覚のカクテル系のお酒ならいいと思います。

    • good
    • 0

嫌いなら無理に飲む必要はありません。

    • good
    • 0

カクテルは全般的に飲みやすいですね。

それ以外だと梅酒や杏露酒と
いった果実酒なんかもいいでしょう。サワー系は、少し慣れてからの
方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

私もお酒の味が苦手です。

ビールはいいのですが・・・

リキュールをジュースや牛乳、トニックで割るしかないと思います。
ライチなんかだと飲みやすくなると思います。
カルアやスクリュードライバーはありがちですが、あれはお酒独特の味が強くてすごく飲みにくいものだと思います。

ワインはグレープジュースで薄めます。フランスの子供はこうして飲んだりします。

薄めないことには、飲みにくさは消えないかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!