アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中3で高校受験のために塾(早稲田ゼミ)に行こうと思っているんですが、授業を受けるときは制服ですか?それとも私服でもいいんですか?

くだらない質問ですが、
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

個人塾の者です。

こんばんは。

その塾できまりがあるなら従ってください。
普通は、制服でも私服でも大丈夫です。

部活は運動系ですか。だとすると、いったん帰宅してシャワーを浴びてからくる生徒が多いです。男子でも気を使うようです。来る時は私服になりますが、シャワーの分だけ時間に遅れます。( それでも個別指導なので臨機応変に対応できます )

文科系の生徒でめいっぱい部活をしてくる場合は、制服でバッグを提げて学校から直行してきます。
余裕のある生徒は私服に着替えてから来ています。
    • good
    • 1

初めまして 二児の母です。



私の娘と同じ年齢ですね。
娘達は一年生から通っていますが、殆どジャージです。
中1から 《ジャージ生活突入》でしたよ。

ただ、そろそろ3年生は 学総じゃないでしょうか?
それが終わると 部活引退となると、学校も4時過ぎには終わり、帰宅して、7時半程度から塾でしょうし、自転車で行く ってなると 制服も面倒でしょうから 服装は奇抜じゃなければ問題無いですよ。
うちの娘は 面倒だから、、、とジャージです。
多分スカートが嫌いって事もあるでしょうしね。
    • good
    • 2

同種の質問は、以前にもありました。



学校から一度家に帰ってから通塾の場合は、私服が一般的です。

部活などで遅くなったり、地理的な条件で学校から直接向かう場合は、制服でもかまいません。

ちなみに、塾の模擬試験も私服でいいですが、本番の受験は制服です。
    • good
    • 0

私服でも構いません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!