アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

阪神ファンです。ここ六年位でしょうか…優勝争いが当たり前…!?になり、現在の低迷ぶりに戸惑い、忘れ掛けていた、いまわしき暗黒時代の、この時期での諦めモード…。やっと本来の姿?(苦笑)に戻りつつある阪神タイガース!!私が気になっているのは、来季の(諦めるのはまだ早い?)真弓監督の動向、そして今岡の動向等々…とても気になっています。阪神に復活の兆しを見出だすとしたら、何処をどうすれば良いでしょうか?監督、もしくはフロントで実権を握っている立場でしたら、今の現状どうされますか?

A 回答 (5件)

星野監督・岡田監督は1年目は4位でしたね。

しかし両監督とも2年目には優勝してます。2007年は前半に9連敗があって最下位の日もありましたが、12ゲーム差をひっくり返して一時は首位に立ちました。まだあきらめるのは早いのではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。確かに諦めるのは少し早い気はしますが、阪神ファン特有の諦めクセ?が再発したって事でしょうか・・・悲昔は開幕10試合で3勝7敗・・・今年もダメか…って時代が多々ありました。悲

真弓新体制になっての1年目で優勝という事になると、岡田前監督の遺産でしかないわけで、真弓監督になって、JFKの解体や新井のコンバート、打順変更、ホームラン要求など、岡田前監督の方針変更が出た時点で、「今年は無理やな」と思っていました。

それに加えて、若手の伸び悩み、ベテランの疲れ、球児が通用しなくなってきたことなどを考えると、今年はもう無理でしょうし、何年かかかるのではないかと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。納得ですね。言葉はよくありませんが、ここ数年間の栄光の後始末を真弓監督が引き受けた?って所でしょうか。いちど荒野に戻して1からやり直しでしょうかね。球児絶対神話も終演?でしょうか。悲

阪神ファンです。

一昨年の今頃もこんなもん(4~5位)くらいじゃなかったでしたっけ?
でも9月になって首位に立ちましたよ。
その後の連敗で最終的には3位でしたが…
野球は9回裏のツーアウトから!
まだ、3回表くらいです。
なので、まだ悲観的になることないです。

課題があるといたら、世代交代をしっかりする…でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。なるほど!確かに…その年もそうでしたね。苦笑 ただあの年は何処か余力?みたいなものを感じましたが…今は力や精気?をチームに感じません。まだ真弓監督の意図がチームに浸透していないような…気がしますね。苦笑

とりあえず、真弓の首をすげかえる。

というところでしょう。

30代後半の選手の活躍に頼りすぎた感はありました。
世代交代の時期。。。と言われながら、果たせていない感は強いです。

多少、盛り下がったほうが安心して見ていられる。
というのは長い阪神ファンとしてはねじれ過ぎでしょうか(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。私は若菜やラインバック、安藤監督やブレーザー監督位からファンをしていますが確かに定位置?ですね。(笑)

優勝の可能性がなくなったわけではありません。

兄貴の処遇・・・・兄貴に頼っていてはこのチームの明日は霧の中・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。兄貴依存症候群とでも言ったらいいのか・・・また新しいチーム作りから始めないと…ですね。