アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜の11時から『GSの見張り』のバイトをしています。朝の9時までです。
生活のリズムがつかめず、かなり疲労しています。仕事は椅子に座っているだけです。一人です。だれもいません。

22時に起きて、15分前に職場に到着。そこそこの作業をして、椅子に座ります。座って1時間くらいで睡魔に襲われます。
仕事なので眠るわけにもいかず、フラフラの状態で椅子に座っています。
ちなみに、お客様から呼ばれれば、すぐにキリッとパッチリ処理は
できます。約1年ですがトラブルは1回もありません。
で、翌朝8時から従業員がきます。私は1時間、キビキビと早朝作業に
入ります。

ここからがご相談なのですが、そのあとの過ごし方が、まだつかめません。
すぐに寝るのが良いのか。今は、15時まで、図書館に行ったり買い物をしたり、しています。16時から22時まで6時間寝ます。
このサイクルで、きついです。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

もう少し起きる時間を早めたら?


1時間前でも間に合うんだろうけどさ。
もっと早い時間から覚醒して、その状態で仕事に入ると。
そうすれば終わった時点で軽い疲労感と眠気が出てくる。
それをそのまま睡眠に流しちゃうんだよ。
12時位から19時位まで休めば疲れも取れる。
そして起きてから仕事までの時間をリラックスに使うとかね。
今のペースと新しいペースも混ぜながら変化をつけていくのも必要かもね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>もっと早い時間から覚醒して、

このアドバイス、すごく助かりました。

そういえば、2時間前にスタンバッていたときは、

そのほうが調子よかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/22 14:32

良質の睡眠を得るために、カーテンは太陽の光が入らないように厚めのものにして、暗くしてみましょう。

朝の9時に仕事を終えたら、朝昼兼用のご飯を食べて、お風呂に入って、昼の12時~15時の間に眠って、夕方の7時~9時の間に起きるというのはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
参考に、させていただきたいと思います。

お礼日時:2009/06/22 14:42

回答になってないかもしれませんが・・・。


自分も色々なバイトしてきましたが
夜勤の見張りなんて初めて知りました。
お客さんがたまにしかこないところで
夜誰とも話さず
起きていなければならないとは、、ある意味
ものすごくきつい仕事だと思ってしまいました(^^;)
時間の使いかたですけど、今の生活サイクルで、
充実した時間の使い方ができないと思うなら、
あまりいいリズムではないかもです!

逆に早朝4時から午後1時くらいまで働いて、
午後は図書館や、疲れたら昼寝でもして過ごして、
少し早めに寝るくらいのパターンの方が体調にもいいです。

仕事も睡魔と闘うより、接客経験をいかして
探せば今よりいいところがあるような気もします。
長い目でみてもその方がいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できれば、attokaiketさんの言うとおりしたいのですが、
今のご時勢、自分にはありがたく思わないといけない働き場所です。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/22 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!