資格習得の為スクールに通おうと思っています。
その講座が教育訓練給付の対象となっているので申請しようと思っているのですが、申請に必要な書類等ご存知の方がいたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

厚生労働省のHPに詳しく書いてありますよ~。

見てみてくださいね(^-^)

参考URL:http://www2.mhlw.go.jp/topics/seido/anteikyoku/k …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます!
早速HPを見にいったところ、
とてもわかりやすく説明が載っていました。
どうもありがとうございました。

私も給付金の対象講座に通っていますが、

申請するのは、受講し終わった時です。
提出する修了証と申請書をもらえますので、それをハローワークに
持って行けばOKです。

私の通っているスクールでは出席率80%以上でないと修了したと
認められません。
修了証がないと給付金が受けられませんから、頑張らないと・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ただ終了すればいいのではなく、
出席率も関係するのですね(^^;
アドバイスありがとうございます。
とても助かりました!