dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。ご覧頂きありがとうございます。
アドバイスをお願いします。
ただ今志望動機を作っています。

応募するのはアパレル(フットウェアなどを扱っています)の会社です。
私は今までアパレル接客とアパレルのデザイナーを経験してきました。
詳しい職務内容は(具体例も)職務経歴書に記入済みです。

なるべく読んでもらえる様、短めで伝わる内容にしたいのです。
以前作ったときは熱意の無い様な文章になってしまったので
今回は気をつけてみたのですが...(でもなるべく熱すぎない様....)

----------------------------------------
貴社の全行程に関わる事の出来る100%自社デザインの環境に魅力を感じています。
最後まで責任を持ってプロデュースする事で視野を広げ、妥協を許さない環境で
企画力に磨きをかけ成長出来る大きなチャンスだと思っております。
昨今、レッグウェアはファッションにおいてますます重要なポジションにあります。
品質・デザイン性に優れリーズナブルな事は勿論、値段以上に価値のある商品作りに
接客にて培った「相手の視点になり、ニーズに応える力」を活かし、取り組みたいと
強く思っております。
---------------------------------------------

自己PRの方にこれから自分が何を出来るか「相手の視点になり、ニーズに応える力」
等の具体例などは書いてありますので志望動機にはあえて入れていません。

・最後まで責任を持って
・妥協を許さない

上記は仕事をして行くで当たり前な事なので書こうかどうか迷ったのですが....。

助言を頂けるとありがたいです。どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

レッグウェアはファッションにおいてますます重要なポジションにあります。

品質・デザイン性に優れリーズナブルな事は勿論、値段以上に価値のある商品作りに接客にて培った「相手の視点になり、ニーズに応える力」を活かし、取り組みたいと強く思っております。

上の部分はそのままで使えますが強いて言えば、
値段以上の価値とは「ブランド力」の事です。
ブランド力の向上にな何が必要かという視点・提案も大事です。
リーズナブルだけを客は求めているわけではありません。
また、「ますます重要なポジション」はありきたりの言い方です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
開発の責任を任される事は魅力で、妥協を許さない環境で企画力を磨き、成長出来る大きなチャンスだと思っています。

問題は最初の3行で、何が言いたいのか伝わりにくいです。
上の修正案に付け加え完成させてください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません。
ご意見大変参考になりました。
ありがとうございました。

こんばんは。

(*^。^*)
貴社を志望するに至った経緯を述べることが、志望動機だと思います。kkemilyさんの場合、文章にまとまりが無いため、志望している動機の訴え方が弱いと感じます。

以下のようにまとめ直してみました。いかがでしょうか。
レッグウェアはファッション界において、ますます重要なポジションになりつつあります。
私はアパレルでの接客とデザイナーの経験があります。この経験で培った「相手の視点になり、ニーズに応える力」を活かしながら、この次は、商品作りに携わりたいと思うようになりました。貴社の100%自社デザインで妥協を許さない環境の下、全工程責任を持ってプロデュースできることに非常に魅力を感じました。更に、視野を一段と広げ企画力に磨きをかけ成長できる大きなチャンスとも感じました。
商品作りに対する私のモットーは、「品質、デザイン性共に優れ、リーズナブルなことは勿論、価格以上に価値のある商品作り」です。私のこのモットーが活かせるとの思いから、応募に至りました。

あくまでも参考程度に考えてくださいませ。(*^^)v
    • 0
この回答へのお礼

kiki_lala_さん
再度のご回答、感謝致します!
この間の文章より多少食い込んだ感じにしたつもり...なのですが...
やはり、kiki_lala_さんは文章をなめらかにつなげるのが
上手いですね。私はどうしても固くなってしまって
伝わりにくいんです。就職活動においてかなりネックです(汗)

ありがとうございます!
参考にさせて頂きます。