アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エルグランド(E51)のナビについてお尋ねします。

純正ナビの性能には以前から不満を持っていたのですが、最近故障してしまいました。社外品を取り付けるべきか、修理して使用するべきか迷っております。

ナビについては全く知識がないためお尋ねしたいのですが、純正のメリット、社外品のメリット、おすすめ品があれば教えて頂けますでしょうか。
純正のナビの不満点は、道路案内がどう考えても遠回りだったり、迂回路も遠回り、渋滞、混雑などの情報が非常に乏しいと感じておりました。社外品も同じようであったり、純正の問題点を改善する方法があれば、できれば純正を使用したいと思っております。アドバイスを宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

E51は、社外品が付きにくいように設定されていますね。

私もE51に乗っていますが、一昔前のオンダッシュ式のサイバーナビをインパネの横に、ステーを付けて純正のごとくつけました。
純正より性能も高く、バックカメラも使えますし、いいことぐらいしか思いつきませんが、さすがに古くなってDVDの再生も不調で、ナビを買い換えようといろいろ見ましたが、オンダッシュは楽ナビぐらいで、高性能は、どれもインダッシュものばかりで、E51の場合、かなり視線が下になります。
1DINのインダッシュで、モニターがせり上がるタイプだと、エアコンのボタンが隠れてしまいます。
あげくに、純正は30GBのHDD方式でアラウンドビューも魅力ですが、DVDがビデオモードでしか見れません。キューブでもVRモードが見れるのに、いまどきビデオモードだけなんて。
結局、私は来年のE52を待つつもりでしたが、車を変えるつもりです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ございません。

インダッシュはパネルをくり貫いて取り付けるような種類のことですよね?実際くり貫く訳ではないのでしょうが・・・(何しろ全く詳しくないものですみません)。やはり視線は下になりますよね。ポータブルも検討していましたが純正のモニターは外したくないので、2つ並べるのもいかがなもんかなと考えております。DVDを最新版に変えても解決できそうにないですし(泣)せめてビーコンでもつけてみようかなと思い始めております。詳しいアドバイスありがとうございます!