dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

勉強しやすいオススメのテキストを教えて下さい!

A 回答 (1件)

勉強しやすいかどうかは?ですが、試験に合格しようとするならば、定番の中災防の”新 衛生管理上・下”と同”新 衛生管理者試験標準問題集”でしょうね。

私は、今年の1月下旬に業務の関係上、第1種衛生管理者を取る必要に迫られ、最初は市販の解説付き問題集から手を付けたのですが”わりと簡単やな”と感触を得ていました。
1週間ほどして、勤務先の方で前記”中災防のもの”を入手してもらい早速、手を付けたところ設問の違いに驚きました。
それからは、”中災防のもの”一本で仕事の合間や休憩時間に何度も反復してやりました。
結論は、3月4日の試験でなんとか合格出来たのですが、設問は、”中災防のもの”そっくりでした。(まったく同じ問題はなかったように思います)
資格試験の常ですが、過去問題もしくは近いものを反復し、分らない所はテキストで関連箇所を含め調べる方法が合格への近道かと思います。
がんばって下さい。
    • 0