幼稚園時代「何組」でしたか?

ここ1ヶ月半ほど尿の色が濃いため、2週間ほど前に内科に行ったのですが尿検査に引っかかったものの血液検査で「肝臓関連の反応は無いので疲れとかではないか。」といわれ、安心していました。

しかし仕事のみならず疲れるようなことは最近無く、無意識のうちに疲れを貯めているのかなくらいな気持ちだったのですが、今でも改善されず別の病院でも一度見てもらったほうがいいのか悩んでいます。

3週間ほど便秘(出ても本当に驚くほど少し)な事と関係あるのかも不安になっています(大便が出ない分、尿として大便が出ているのではないか?など)
昔から数日続く便秘になることはあったのですが、その時はお腹が膨らんでいるのですが今回はまったくといっていいほど膨らんでいません。

 ・別の病院を早めに受けた方がいいのでしょうか?
 ・大便が尿として出る?ような病気はあるのでしょうか?

お願いいたします。

A 回答 (4件)

おはようございます。


私はただの一般人でこの後に詳しい方の回答もつくと思いますが。

早く病院へ行った方がいいです。できるだけ早く。
便は尿にならないと思います。

便が出ないと腸閉塞になり最悪の場合、死亡する事もあります。
早く内科、消化器内科に行ってください。
    • good
    • 1

ヒドイ便秘(やはり3週間)で病院に行きやっと。

。。の人物を知っていますよ。
其の方は、常に便秘状態で顔色も悪かったです。
其のたびに病院で助けてもらうようです。
内科に通うといってました。

いち早く、病院に行かれることをお勧めします。
    • good
    • 0

大便は大腸で作られます。

尿は腎臓で作られ尿道を通って出ます。
ですから大便が尿として出る事は無いです。
尿の色が濃い、便が少量しか出ない…病院では異常無しと言われたのならば大丈夫と思いますよ。

最近は暑いです。汗をたくさんかかなくても、体の水分は蒸発しています。
水分不足になると倦怠感を感じる事もありますが、尿の色が濃くなったり、便が出にくくなったりします。

一日2リットルの水分を摂ると代謝が良くなると言われています、お医者様から水分制限などを言われていないのなら、もっと水分補給をしてみたら如何でしょうか?
    • good
    • 1

他の回答者様も記載されている通り、内科を受診された方が良いと思いますが、


特に体調は悪くなく、おなかが膨らんでない…。

違う角度からお伺いしたいのですが、
お食事は三度三度、一般的に普通と思われる量を召し上がってますか?
知人で、いつも便秘と言っていた方が居ましたが、実は小食でダイエットを
していて食べている物が便になるような食物を殆ど食していなかった…
という事がありました。
ご飯や繊維質等の食物を多めに食べて便に形作られる物を摂取しないと、
便は出来ないので、出す便がなければ出ないものです。
もしかして質問者さまは、便となるような食事が少ないのでは・・と、
感じましたが、その点はいかがでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!