dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今月の28日に、高校の入学説明会があるのですが
中学の制服で行くか、私服で行くか迷っています。
一応中学は卒業したとはいえ、3月まではまだ中学生ですし…。

同じ高校に行く知り合いがいないので困ってます。
どなたかアドバイスを頂けるでしょうか…?

A 回答 (3件)

souanさん、こんばんは。


私の時も高校の説明会ってありましたが、中学の制服で行きましたよ。
一緒に行く友人がいなかったので不安でしたが、周りもみんな中学の制服でした。
いろんな制服があっておもしろかったです(^^;)
なので、制服で行った方がいいかと思います。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
みなさんの意見を聞いて、やはり中学の制服で行くことにします。
「1人だけ違っていたら嫌だな」と思って質問してみたのですが
みなさん制服だったと聞いて少し安心しました。
まとめてのお礼になってしまいますが
アドバイスありがとうございました(^^)

お礼日時:2003/03/27 00:52

奈良県在住です


昨春 高校受験だった子供がいます

説明会には中学の制服で行きました
他校の人も制服が無い学校以外は皆制服で来ていました

あまり不安なら
中学や高校に問い合わせてみると良いかも知れません
    • good
    • 1

果てしなく昔の記憶ですので、あまり当てにならないような気がしますが、


私は中学の制服で行きました。確か。

進学される高校が制服なのでしたら、その方が無難です。
私服の高校でしたら、私服で行っても構わないと思いますけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています