アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下らない質問ですみません。

今度初めてtoeicを受けるのですが
持って行く腕時計をどれにするか迷っています。

腕時計をはずして机の上に置いてもよいのか?
それとも腕時計は腕につけたままにしなくてはいけないのか?
どちらなのか教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

外しても大丈夫です。


私はいつも外していますが一度も指摘されたことはありません。
机から落ちないようにさえ気をつけていれば問題ありません。

会場によっては机が狭いので、気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。どうもありがとうございます!

お礼日時:2009/06/28 08:53

大丈夫だって言ってるでしょ?


結局あなたはどうしたいんですか?落ちるのがNG、ブレスは高価で気が引けると思うのであれば、自ずと気兼ねせず、落ちもしない皮ベルトになるでしょ?
そんなことを気にせずに、勉強してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確実に経験者さんからのお答えが来たので安心しました。
「大丈夫じゃないの?」程度では確実とはいえません。

ブレスタイプは高価で気がひけるのですが、皮ベルトのものよりも、
数段時間が見やすいのです。

最適な条件で受験したいのはみな同じだと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/06/28 08:56

toeicを受けたことはないのですが、普通資格の試験でしたら、腕時計をはずしても問題ないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

置時計は×らしいです。
理由は落としたりするとリスニングの際に致命的だから、だそうで。

腕時計も机の上に置くと落ちる可能性があるので同じことですよね。
実際どうなんでしょうか。

確実な経験談どなたかお願いします。

お礼日時:2009/06/28 01:51

机の上に置いておけばいいでしょう。


その方が見やすいですし。
試験監督に確認するのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

置いたほうが見やすいのは皆同じだと思うんです。

ただ、置時計がダメな理由として
「落とすと音がするからリスニングの際に困る」
とネットにあったものですから

腕時計も机の上に置いてはいけないのかな?と思ったんです。

机の上に置いていいのならブレスタイプのもの、
腕にしなきゃいけないのなら皮ベルトタイプのものにしたいんですが
ブレスタイプのものは高価なもので家族に借りるので
両方持っていくのが気がひけます。

どなたか確実な答えがわかるかたお願いします。

お礼日時:2009/06/28 01:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!