アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこのファミレスでもいいですけど、
制服は自腹なんでしょうか?

A 回答 (3件)

制服がある場合なら普通は貸与だと思います。

たとえその制服が貴方のために作られた特注サイズであってもです。
自分で買わなければならないものがあるとすれば、考えられるのは白シャツやブラウス、靴、髪が長い女性が使用するバレッタなどでしょうか。

まず数着の制服が渡され、自分で洗濯をしながら着回します。
どうしても落ちない汚れはクリーニングに出すなりしないとならないでしょうが、剃ればもちろん自腹です。
調理をするときの白衣なら、お店によってはまとめてクリーニングに出してくれる場合もあるかもしれません。これも基本は自腹と思うほうが無難だと思います。
    • 0

色々です。

ショッピングセンターで専門店さんのお世話をしています。
制服を貸与して、クリーニングまでしてくれるところ、自分で洗濯をしなくてはいけないところ。(クリーニング代といって、給料に上乗せしてくれるところもあるそうです。)
制服を、買わせると所(保証金的)。(最初の給料から引かれ、辞めるとき、返却すれば、そのお金を返してくれる。)
よく汚れるエプロンでさえ、一枚しか貸与してくれないくて、勤務が終わった日は、急いで洗濯するか、汚れたまま勤務するかです。
まあ、こういうところも、少しずつ違うので、よく調べて、応募したいですね。
    • 0

制服は、たいていの場合、殆ど支給されると思います。

使わなくなったとき、にクリーニングに出して、きれいにしたものを返却だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

制服は、毎日クリーニングされた物が支給される、
それとも制服は各自で家に持ち帰り洗濯するのですか?