アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく夜8時以降や寝る3時間前の飲食はダイエットには良くない(水を除いて)といいますが、
コーヒーやお茶を飲むのも止めた方が良いですか?

A 回答 (4件)

>コーヒーやお茶を飲むのも止めた方が良いですか?

できたら、止めた方が無難です。
コーヒーやお茶に含まれるカフェインがインスリンを誘導するので、
あまり良くありません。

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ここにまとめてお礼を書かせて頂きます。回答して下さった皆さんありがとうございました。
大変参考になりました。やはりなるべく飲まないようにしたいと思います。

ダイエット中には、睡眠中のエネルギー代謝も大切な要素だそうです。

深く快適な睡眠によって、身体のバランスがよくなり、エネルギー代謝も活発になるので、そういう意味で、刺激物をとるのは良くないのだと思います。
また、寝る前の水分は、むくみの原因になるので、控えめにした方がいいです。

でも、メンタルな面で、ダイエット中ってとっても辛いので、一日頑張って、寝る前のホッと一息、コーヒーやお茶をのんびり楽しむ習慣があるのなら、それを削るのは却って逆効果な気がします。刺激の少ない麦茶やハーブティを、ゆっくり頂くのがいいと思います。
    • 0

コーヒーは砂糖やミルクを入れ過ぎなければ大丈夫、お茶は全く問題ないと思います。

寝る3時間前の飲食はダイエットしていない人でもあまり健康にはよくないと思います。
    • 0

私がダイエットしてたときは,温かいお茶を飲んでました.お茶は体に優しい番茶を飲んでます.コーヒーとかお茶は眠れなくなる人もいるよう

なので・・・夜は特に冷たいものより暖かいものを飲むほうがいいといってます.なるべくお茶も薄く煮出して飲みました.お茶は日本茶は特に良いですよ!
    • 0