プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっと知識が足りないもので…;
パートとバイトの違いって一体どういうものなんですか?
暇な時にでも回答くださると嬉しいです。

A 回答 (5件)

どちらも同じ意味なんです。

アルバイトはドイツ語です。パートはPart time of
job. の略です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとめて申し訳ありませんが、回答してくださった方にお礼を言います。
大体一般的な解釈の仕方が分かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/27 17:37

アルバイトは時給とかで稼ぐだけだけど


パートは保険とか税金とかが付属するらしいです

…オレもよく知らんけど
    • good
    • 0

こんにちは。



実際にはあまり区別をせず、同じような意味として、ひと
まとめに用いられている場合も多いようですが、本来は…

☆アルバイト   短期間労働者
☆パートタイマー 短時間労働者

のようなとらえ方が、一般的なように思います。


↓宜しければ、ご覧になってみてください。

参考URL:http://media.jpc-sed.or.jp/~jinjifaq/339.html
    • good
    • 0

パート:他に仕事を持たない主婦などが短時間働くこと


アルバイト:学業などの本業があってその傍らで副業として働くこと
    • good
    • 0

パートは時間、曜日などが決まっていて、アルバイトは決まっていないという違いだけだと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!