アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、MacにbootcampでもってwindowsOSを入れてます。

もともとボリュームフォーマットがMacOS拡張(ジャーナリング)
のウェスタンデジタル製ハードディスクをwindowsで認識されるように、
Mac内のディスクユーティリティでもってFATに変更してみたのですが、
windowsに認識されません。

メーカーのサポートページで確認してみると、どうやらwindows用のドライバーとユーティリティをダウンロードする必要があるみたいなのですが、
肝心のサポートページが全て英語でどの様にドライバーをダウンロードすれば良いか分かりません。

実際にwindowsで認識出来るようにされた方、教えて下さい。

ハードディスク:WDH1Q10000J(MacOS拡張ジャーナリングフォーマット済み)

パソコン:MB467J/A(MacOS10.5.6)
     windowsはBootcampでMacに入っています(windows vista homepremium sp1)

A 回答 (1件)

これでいいんじゃないでしょうか?


http://support.wdc.com/product/download.asp?grou …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速、ダウンロードをしてみたのですがうまく認識しませんでした。

…他のもダウンロードをしてみたのですが、うまく認識しなかったので、
もしやと思いmac側だけでなく、windows側もフォーマットをしてみると、ちゃんと認識しました!!

よくよく考えてみるとwindowsで使うのなら、windows側でもフォーマットが必要ですよね。。自動的に認識されるものだと思ってました。

皆様にはご迷惑をおかけ致しました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/30 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!