電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日1日ジーパンをはいていました。
昨日は晴れていてとても暑く、そのような中で1日
外を歩いていて汗をかきました。
夕方、家に帰って服を脱ぐと、足首の内側が
真っ赤でところどころ濃い赤い斑点?ができていました。
(かぶれ?湿疹??あせもでしょうか?よくわかりませんが)
ちなみに靴下の部分ではないので、靴下のゴムが原因とかではないと思います。
また、膝の横?がかゆくて、ジーパンをはいたままその部分を
かいていたら、かぶれたように真っ赤になってしまいました。

去年の夏も上記2つと同様の症状に悩まされ、おそらく汗をかいて
ジーパンと皮膚がこすれたせいだろうと思うのですが、
このような場合に効く薬ってありますでしょうか?
病院に行けばよいのですが、仕事をしていまして、
先日も風邪をひいて休んだり仕事を抜けたりしていたので
出来れば市販薬で治したいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

かぶれ、湿疹、あせもこれらを特定して薬は使ったほうがいいです、


夜間やっている皮膚かもありますしそのほうが確実です。
間違った薬を使えば長引くだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。
昨日なんとか夜間でもやっている皮膚科を見つけていってきました。
会社近くで探したのですが夜間もやっている皮膚科はたった1軒のみでした。
これからももし皮膚関係で何かあればそこにいこうと思います。

お礼日時:2009/07/01 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!