電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ナショナルのMK-78を購入しました。
スイッチを入れると、なにやら本体から臭いがするのですが、
これは普通なのでしょうか?
モーター部分なのか、通風孔らしき穴から漂ってきて、壊れているのかと一瞬思いましたが調理は問題ありません。新品の家電のにおいとでもいうのでしょうか・・・うまく説明できませんが。
どなたか、うちのもするする!という方がいたら、教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは!


私もフープロもってて、使ってます。
同じメーカーじゃないんですけど・・・。

で、「あの臭い」ですよね。
わかります、わかります。

あれは、本当かどうか分かりませんが、モーター部分から、「オゾン」が発生してるというのを聞いたことがあります。
モーター部分からの臭いですよね、多分私のと同じだと思います。

体に害があるとか聞いたことないんですけど、私は普通ぅーに使ってますよ。
もしどうしても気になるなら、メーカーさんに問い合わせてみてはいかがですか?

すいません、答えになってなくて・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかった!判ってくださる人がいて(笑)
実は、メーカーに問い合わせてしまいました。
丁寧に電話を下さって、ちょっと感動しました。

結果ですが、「それで普通」なのだそうです。
要するにモーターが作動すると、どうしても出るにおいなのだそうです。
だったら、そう一言書いてよ・・・と思うのですが。
その分(?)非常に丁寧なお電話でした。

ontantanさん、ありがとうございました!

お礼日時:2003/04/09 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!