アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

加圧トレーニングに興味がありまして先日体験に行った者です。
1回のトレーニング内容について教えて下さい。

私が行ったところは、

まず腕にベルトを巻いて、1kgのボールを両手に持ち肘から上げ下げする動作を30回+15回

中腰になって1kgより少し軽めのボールを両手に持ち、腰から斜め後ろに両手をスライドする動作を30回+15回

ベルトを足の付け根に巻いてスクワット30回+15回

腹筋を30回+15回

以上で終了でした。

正直、コレだけっ?!と思ってしまいました。
(ですが汗はびっしょりだし次の日少し筋肉痛がきました。)

他の施設に行ったことがないので比較対象がないのですが、どこもこのぐらいですか?

加圧の後に有酸素運動30分を追加するメニューもあったのですが、予算の関係上加圧しかやっていません。
(その代わり加圧後プールで1時間泳いだり歩いたりしてみました。。。)

他にもいろいろ体験に行ければ一番良いのですが、価格設定がお高めで手が出しにくかったりアクセスが不便だったりといった理由で、すぐに他のスタジオの予約が取れません。

ご存知の方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

初心者にはそれなりのレベルのメニュだけですよ!筋トレの上級者だとモットきついメニューを組みます。

加圧は筋トレの内容が理解できている人でしたらそれなりのレベルで追い込んでやりますが初心者で持病持っているような人が申告しないで事故でも起こしたらジムの責任者の問題になりますから・・・
加圧やらなくても筋トレで加圧と同じ方法で行えますからしかしきついですが・・・筋トレを追い込む方法でやれば加圧行わなくても十分ですよ!!
筋トレで追い込む必要ありますが・・・キツクテトレーニング逃げてしまう人いますが・・
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね~。
ありがとうございます。
筋肉量を測られたのですが、トレーナーさんが苦笑するほど無かったようでして、初心者からスタートしたんだと思います。
安心して継続できそうです^^