プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

基本過失割合が20:80の事故で、
80の過失側に30%の修正要項があれば、
慰謝料や賠償額を一割増しで支払わないといけないのでしょうか?

A 回答 (2件)

・過失割合は過失修正があって100:0となればそれ以上超える事はありません。



※ケガ以外で慰謝料が増額になる理由としては、示談交渉において、いい加減な対応を繰り返し、余計な負担(手間)を強いられた等があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事故そのものに対する補償に関しては10割を超えることはないのですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/09 15:55

過失割合です。

 100を基準で増える事は無い。
それが可能なら
0:100のが得でしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「得でしょ?」の意味がよくわかりませんが、
超えないということですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/09 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!