電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宅建の受験申し込みを郵送でしようと思っていますが、もし申し込み書類に不備があった場合、申し込み受け付け先の機関から何か連絡等来るようになっているのでしょうか?いきなり受付不可で受験できないなんてことはあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

「宅地建物取引主任者資格試験案内」に書いてありますよ


各都道府県により案内の内容に若干の違いはあると思いますが、
参考までにお手元の「宅地建物取引主任者資格試験案内」を今
一度確認してみてください。

ちなみに、私の都道府県の「宅地建物取引主任者資格試験案内」
には
「受付票送付日程」について下記のように書いてあります。
●試験会場案内図等を記載した受付票(はがき)を(社)○○
 県宅地建物取引業協会より郵送します。
●受付票は8月17日頃発送予定です。
●受付票が8月21日までに届かない場合は、8月24日以降(社)
 ○○県宅地建物取引業協会まで問い合わせてください。
              (一部抜粋でした)
私も10月18日試験に臨む予定です!!
ともに頑張りましょう!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました。
頑張りましょう!

お礼日時:2009/10/15 13:48

受験票を送ってきますから、それまで待ってればいいんじゃないですか?


それからでも遅くなかったと思う。
たしか緑の案内書のどこかに書いてあったと思うけど。
ごめんなさいね。いいかげんで。
    • good
    • 0

連絡があります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!