アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

WindowsServer、SQLServerのCALに関してご相談させてください。

現在、弊社では、
サーバーOS:Windows Server 2003 R2 StandardEdition
データベース:SQL Server 2005 Standard Edition, SQL Server 2000 (エディションは把握していません)
を使用しております。

PCが増えるたびに、PC台数+αのデバイスCALを購入し続けてまいりました。
しかし、購入の担当者が毎回違い、購入先も毎回違うようなので、現在所有しているCALの総数が、不明確となっております。

そこで、どなたか、住所や電話番号を提示すると、CALの所有数を確認できるサイトのアドレス、ライセンス管理会社の電話番号、
また、確認方法などご存知の方がいらっしゃいましたらご教授いただけませんでしょうか?

なお、マイクロソフトへ問い合わせしたところ、
「eOpen上からなら、確認できる」との内容の回答を受けましたが、
購入者のIDでログインしなければならなく、誰が購入したのかも分からない状況で、この方法はあまり参考になりませんでした。

恐れ入りますが、ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

CALはすべてライセンスでの購入でしょうか?

であれば買った代理店が把握くしているかもしれませんね。

昔はライセンス証がありましたが、
今はすべてWeb上での管理になってます。

購入時期ごとでのライセンス番号がありますので、
E-OPENへアクセスできる人すべてに聞くのがベストなんですが。

この回答への補足

hallo_haro様、アドバイスありがとうございます。

>CALはすべてライセンスでの購入でしょうか?

基本的には、ライセンス単体で購入するようにしておりました。パッケージ製品に付属したものもありましたが、箱も納品書も見積書も残っていないので、何CAL付いていたか不明です。
その為、どの代理店で購入したかも不明なのです。

eOpenへアクセスできる方を調査しましたが、現在私を含めて2名しか見つかっておりません。
一番問題なのが、誰が購入したのかが不明確なので、”全員”というのも不明確です・・・

• 0