電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いま、TSPのオールラウンドリフレックスシステムのラケットに表にはスレイバーG2FXを張って裏にハモンドを張っています

もうすこししたらラケットごと変えようと思っています。
そこでアルムタートに表テナジー系裏にラウンデルを張りたいと思ってるんですがテナジーはどれがいいと思いますか?
厚さは中でお願いします

また、ラケットをホーリークラウンにして同じように考えた場合アルムタートとホーリークラウンどちらがいいのでしょうか?

長くてすみません…
ぜひ教えてください

A 回答 (3件)

テナジーは64が扱いやすく比較的軽いし(テナジーで)威力もあるので

いいと思います。
私もアムルタートに両面テナジー64を使っていました。
テナジーとの相性はいいと思います。ただ、
アムルタートに64だと少しループが打ちずらいと思いました。
なので個人的にはアムルタートに64をスピード重視なら薦めますが、
回転重視ならホーリークラウンにテナジー05や発売日未定ですがバタフライのスピンアートにも回転は期待できると思いますよ。
ただ、スピンアートは粘着に近いので粘着が嫌いなら05の方がいいです
    • 0

まずテナジーですが05をオススメします。

ラバーをテナジーにするなら絶対にアムルタートです。テナジーとの相性がハンパじゃありません。確実にオススメです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
ほかのところで聞いたらアムルタートとテナジーはどちらも固いため合わせるほうが馬鹿みたいと言われたんですがどうなんでしょうか?

また、両面テナジー系はどうなりますか?

まず、テナジーは僕の意見ですが「25」はお勧めしません。

粒がでかくて食い込まないので、扱いにくいです。1番食い込むのは「64」ですかね。僕は「64」が1番好きです。
アムルタートとホーリークラウンですが、アムルタートはかなり使い手との相性が良くないと合わないそうですので、無難だと思われる「ホーリークラウン」が良いと思います。もし、お金があるのなら試してみることもお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

64はどういったところがいいのですか?

お金はあるのでアムルタートなどは買えます。。。

アムルタートは扱いにくいんですか。。。