アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣家に車をぶつけてしまい、タイヤの黒い跡がついてしまいました。クリーニングで落ちそうな跡なのですが、隣家の方からは、全塗装費用を請求されています。支払う必要はあるのでしょうか。

A 回答 (3件)

私は隣家に来ていた業者に、自宅の外壁に車をぶつけられた事があります。

今後の付き合いの事も考えると、尚更早めに保険会社に介入してもらった方が良いのではないでしょうか。

部分的にクリーニング・塗装を行うと逆に目立ってしまい、
修理する・しないに関わらず事故の痕跡が残ってしまうなら綺麗にしてほしいと思っているのでしょうね。
あなたにすれば、「これぐらい」
家主にすれば、「こんなにも」って思っているかもしれませんよ。
    • 0

弁償内容 交渉は保険屋に任し 貴方は 菓子折りでも持って謝罪するのが

本来のやり方ですよ
    • 0

保険屋に言って対応してもらってください

>支払う必要はあるのでしょうか。

自分で悪いことをして置きながら、随分な言い草ですね?
自分の家にぶつけられたらどうしますか?
それが相手の感情と言うものです

>隣家の方からは、全塗装費用を請求されています

余程、日ごろのおこないが悪かったようですね?
ご近所付き合いのことも考えれば、できるだけお互いに
穏便に済ませたいと思うのが普通ですが…

保険を使って、処理した方が良いです
免責5万ですか?
授業料として払うしかないでしょう

この回答への補足

私の説明不足のようでした。もちろん、支払はするつもりですが、汚してしまった所は、ほんの一部でクリーニングすれば充分きれいになるような跡なのに、一部の塗装だけじゃおかしいからといって全塗装の費用を支払うべきなのかというご質問です。
もちろん、ご近所付き合いを考えて穏便に済ませたいという気持ちはありますが、だからといって全て言いなりになるべきなのか疑問に思っています。

• 0