アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日雨と強風続きです
例年通りですか?
もっと休み休みだったと思うのですが…

A 回答 (4件)

春の嵐、はよく使われる言葉ですね。


つまり毎年ほぼ同じということです。
    • good
    • 0

春一番、なんてのもありますからね。



春は一般的に風が強い季節の一つです。

これは、気象条件が変化しやすく、
特に冬から春にかけて気圧の差が大きくなるためです。

春先には暖かい空気と冷たい空気が交わることが多く、
その境界付近では風が強くなることがよくあります。

また、春は季節の変わり目であり、
気象パターンが不安定になりやすいため、
突風や局地的な強風も起こりやすいです。


それにしても、例年よりは相当
多いように感じます。
    • good
    • 0

この時期は不安定であって、例年安定して不安定ってわけではありません。


なので気圧のご機嫌次第で、不安定になる場所や時間も大きく違います。
    • good
    • 0

毎年春は強風多い印象があります。


私の住んでる地域は雨は頻繁には降ってませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A