電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日めんみを買いました。
みなさん「めんみ」って何に使ってますか?

参考に教えて下さい。
作り方も教えてくれたらうれしいー! 
 

A 回答 (4件)

カツどん、親子丼などのどんぶりものの汁として、というのが多いかな。


たまねぎと鶏肉を「めんみ」で煮て、卵でとじれば「親子丼」だし、鶏肉の代わりにトンカツを使えばカツ丼になります。
    • good
    • 1

お酢と合わせれば、手抜き南蛮漬けの漬け汁ができますヨ♪

    • good
    • 0

もう既に回答されている方と同じです。



それ以外では、天ぷらのつゆにします。

ところで、「めんみ」とは、キッコーマンの商品ですか。あれは、少し濃いめなので、特に豆腐にかけたり、私は、食べませんが、家族は、納豆にかけていました。

豆腐にかける場合には、濃縮度が薄いのは、合わず、つまり、醤油代わりになりにくいのですが、「めんみ」は、濃さが良かったと思っています。
    • good
    • 2

 (めんみと限らず)麺つゆを何に使うか、ということで...。



 生卵を卵かけご飯にするとき、しょうゆの代わりに使う。
 玉子焼きを作るとき、味付けに使う。
 豆腐を冷奴で食べるときしょうゆの代わりに使う。

 などです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!