プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人暮らしなのに大きなめんつゆを買ってしまいました。
めんつゆを使って美味しく作れる料理があったら、教えてください!

A 回答 (9件)

使い道いっぱいありますよ


・玉子焼きの時焼く前にちょっと入れるとメチャ美味しい
・卵かけごはんにかける
・冷奴や湯豆腐にかけるといくらでも食えます
・苦手な野菜もあっという間に食べれます
*特に豆腐にかける場合は2倍のやつだと豆腐の水分
そのままで丁度よくて便利便利!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

皆様どうもありがとうございました!

お礼日時:2023/08/11 16:58

ナスの揚げ浸し


1袋3〜5本入りのナス買って、半分に切ったあと揚げ焼きにしたらめんつゆをかけて冷ます。
冷蔵庫で1週間は保つので副菜にできます
    • good
    • 0

ゴーヤチャンプルー

    • good
    • 0

鯛とか鮃のアラ炊き、アラじゃなくても身でもいいんですが、一緒にダイコンとか茄子を炊いたらいいです。

    • good
    • 1

とりあえずGoogleなどで「めんつゆ 料理」とか「めんつゆ レシピ」といったキーワードで検索してみましょう。


料理レシピのサイトや調味料会社のサイトなどにる各種レシピがたくさんみつかるはずです。お試しを。

ちなみに封を切っても冷蔵庫に入れておけば半年やそこらは大丈夫です。
参考まで。
    • good
    • 0

野菜や魚、肉、乾物の煮物に使えます


https://cookpad.com/search/%E3%82%81%E3%82%93%E3 …
    • good
    • 0

別に麵つゆだからって 麺につけなきゃ いけない訳ではありません



大抵の煮物に使えます・・

濃縮なら水の分量を変えればイイし そのままのなら 薄めたり 濃くしたりすればイイだけ
    • good
    • 1

和食なら何でも使えます


湯がいた野菜に砂糖を少し加えたものをかけて煮びたし
卵1個におおさじ1と水1と小さじ1の砂糖を加えて玉子焼きとか炒り卵とか
ニンジンをスライスして軽くごま油と麺つゆをかけて人参しりしり
小さじⅠ加えて煮物 焼き魚におろし大根と一緒に付けるとか
「一人暮らしなのに大きなめんつゆを買ってし」の回答画像2
    • good
    • 0

うどんか


天ぷらに(レンジで温めて)付けて食べると美味しいです
砂糖を少し入れてお肉焼いても美味しい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!